会津の地酒を楽しむ”盃爛処”

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津若松駅前の道を、南方面へ向かうとちょうちんを下げたお店『盃爛処』(はいらんしょ)さんです。「はいらんしょ」とは会津弁で「どうぞ、あがってください」という意味です。

会津の名物が食べられそうな雰囲気が、店名から匂いますよね。赤ちょうちんが似合った外観で「ガラガラ」と扉を開けると、左側はカウンター右側には座敷になっていて4テーブル程並んでいます。

縦に長いお店の作りになっていて、小さめなお店です。

店内は日本酒好きなお客さんが集まり、賑わっています。

お客さんの好みのお酒を、店員さんが選んでくれるので県外からくる方の接待や、観光のお客さんにもオススメのお店です。盃爛処さんの魅力は、地酒だけではありません。

お料理もすごくおいしい♡会津名物にしんの山椒漬けからポテトまで様々なメニューが並びますが、お肉はやきとりがメインですのでお肉をがっつり食べたい方は、物足りなさを感じるかもしれません。

この日の、ホワイトボードのメニューにカツオ刺を発見!迷わず注文すると「何人前ですか?」と聞かれました。

2人で来店していたのですが、とりあえず一人前を注文!そして、運ばれてきてびっくり!

スポンサーリンク

この厚さ!お値段¥650です。食べごたえがあって、リーズナブルに贅沢気分が味わえました♡

銀たらの煮付けも注文!程良い味付けで、身がふんわり♡

最後は、店員さんがマジックをみせてくれました!親しみやすくて、「また、来よう」と思いました。

リーズナブルで美味しいお酒とお料理を楽しめるお店『盃爛処』さん、是非いってみてください。

電話:0242-25-0062

住所:福島県会津若松市大町2-14-12

営業時間:17:00~23:00

座敷:あり

駐車場:あり

参考:食べログ

盃爛処を食べログでみる

盃爛処HP

盃爛処をべこぱすでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク