【会津藩】野菜たっぷり食べ応え有るがっつりラーメン!

一箕町にあるラーメン屋さん、会津藩(あいづはん)さん。会津の観光客向け的な名前に、正直行く気になれませんでした。

しかし「美味しい」という噂を耳にし、「試しに!」と行ってみました!

広めな店内。お昼時というのもあり、座れない程ではありませんでしたが混んでいました。

店内には、家族連れやお仕事のお昼休憩らしき方など様々ですが、地元の方も居て「観光客向け」というのは私の固定概念だったようです。

私は、味噌ラーメンを注文しました!

もやしやネギ、ニラなど・・・タンメンほどではないにしろ、けっこうなボリュームです!スープは、とっても濃厚で濃い目かもしれません。

ニンニクやニラが効いているので、気になる人はご遠慮ください!麺は、太ちぢれ麺なので更に食べ応えがあります!スープが麺にしっかり絡み、今ではすっかり虜です♡

がっつり濃い目が食べたい時に、よく行くラーメン屋さんになりました。

↓追記あり

住所:福島県会津若松市一箕町大字亀賀藤原162-1

営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30

定休日:水曜日

席数:20席

駐車場:有

参考:食べログ 

会津藩を食べログでみる

スポンサーリンク

2017/11/20 追記

ご無沙汰していましたがインスタで会津藩の『男のラーメン』というのを載せていたひとがいて、そのボリュームに衝撃を受けました!(インスタフォローお願いします!)

久々に行きたくなったのですが、男のラーメンを完食できそうもなかったので男性のお供を引き連れて、いざっ!会津藩へ!

スポンサーリンク

指入っている…先日、サイト運営をしている方にこのブログをみせたら、写真のダメ出しをされました。

食べるのも飲むのも好きなんだけど、写真を撮るっていうのが苦手なんですよね…撮るの忘れるし、ブレてるし、指入ってるし…

話が反れましたが、店内に入ると4組のお客さんがいました。座敷席があいていたので座ると、すぐに発見!あった!!!!!

これこれ!このおっきなチャーシューと野菜たっぷりが『男のラーメン』です!”にんにくが効いたもやしがたっぷりで、背油スープにもにんにくがとけこんだ”

とにかく、にんにくがすごそうです!お供には、これを注文してもらうとしてわたしは何を食べようか…

隣の『女子らーめん』も気になるけれど、会津藩に行くと決めてからわたしはがっつりを求めているから、女子らーめんではパンチがたりないかもしれない…

スポンサーリンク

会津のラーメンにしては、全体的に少し高めに感じますがボリュームがあります。ところで、男のラーメンって何味なんだろう…と、そもそもの疑問が浮かびました。

男のラーメンを味見させてもらう気満々だったので、別ルートで注文しようと思い店員さんを呼びます!

男のラーメンは、しょうゆです。」とのことでしたので、わたしはおすすめと書かれた味噌タンメン、そこに半チャーハン+餃子のCセットを頼みました。

店員さんは、注文を取り終えるとお店を閉めだしました。この日は、休日の14時過ぎ。食べログ調査ではランチ営業15時までだったので、スープが終わり次第なんですかね。

ギリギリ間に合ってよかったです!待っている間も駐車場に車が入ってきて、出ていく。人気のお店です。

しばらくすると、きたー!!!!!この日のお目当て!男のラーメン!

背油はそこまで多くないようです。先日、背油がものすごいことになっているラーメンを食べたので麻痺しているのかもしれません…

その、背油がものすごいお店です。何が好き?【喜太郎】はおすすめがないお店!

当たり前かのように頂きました!まずは、スープを…にんにくすっげーな!」これが最初の感想です。きっと誰が食べても、こう言うでしょう。

次に、麺ともやしを頂きます…「にんにくすっげーな!」となります。嘘だと思ったら、行ってみてください!ぜーーーったい、こう言うから!

これは、中毒性がありますね!また食べたくなる味です。しかし、これ食べたらその日チュウはできませんのでチュウの予定がある方は、やめておいた方が良いです。

お次は、味噌タンメンにCセットです。味噌タンメンも負けじと!のボリュームです。

スポンサーリンク

チャーハンの、このピンク…かまぼこ?なると?が入っているの個人的に好きなんですよね♡

ところで、”かまぼこ”と”なると”の違いについて気になったので少し調べてみると、でんぷんが含まれている量の違いだけでした。話のネタに困ったら、使ってください。

話を戻します!味噌タンメンのスープを頂きます…「あっちーな!」まずこれです。他のお店よりも熱い気がします。

今まで気付かなかったけど、この日が特別だったのかなぁ…コメントから、誰か情報ください!

安定の美味しさです。男のラーメン程ではないですが、にんにくがきいていて濃いめの味付けがクセになります。

麺は太目でもっちり。食べごたえがあります!

チャーハンは薄味で、濃い味のラーメンとバランスがいいです。スープといっしょに頂くのも!

会津藩の味噌タンメンのスープは、お酢が特別合うと思います!個人的意見ですが…

全て完食して、お支払いをすると「出口閉めましたので、こちらからお帰りください」とレジ横の扉に案内されました。

こんなところに出入り口があったんですね!ご馳走様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚