ずっしりとした串構え!やきとり 福住

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

やきとり好きな私は、チェーン店などの小ぶりなやきとりでは満足行かず「どこかに良いやきとり屋さんないかな・・・」と、探していてやっと見つけたお店!福住さんです。

前から、美味しいという噂を聞いていたのですがなかなか予約が取れず・・・断念する事が続きました。

そして、やきとり好きな友達と飲み会の予定が近づき福住さんに予約電話リベンジ!そして、ついに予約確保しました!!!

場所は、会津の飲み屋街にある北日本ビルの1階です。

(しかし、あの辺の一方通行攻撃にはいつも混乱させられます。「あ、こっちからは曲がれないんだ!」と、ぐるっと一周なんて良くあります。地元民として恥じですね。)

私と友達の、2人で店内に入ると入口を入って直ぐの真っ正面に、カウンター席。私たちは、座敷に通されました。座敷席も、2テーブルでこじんまりとしたお店です。

テーブルには炭とアミが用意されていたのでビールを注文しまず、お通しに驚きました!厚揚げやお餅、ししゃも等…種類豊富に出てきます。それをアミに乗せて焼いていきます。

焼きながら、メニューを確認し店員さんを呼ぶと「大きな焼き鳥だからね、一本ずつ頼んだ方がいいよ!冷めちゃうし食べきれなかったらもったいない」

と、アドバイスを受けかしらを一本ずつ注文しました。待っている間、焼けたお通しを食べているとボリュームがあるので、お通しだけでもけっこう満腹になりました。笑

そして、運ばれてきた焼き鳥!「でかっ!」テンションが上がる大きさです!食べごたえがあって、幸せを感じます♡

店員さんのアドバイスを聞いておいてよかったです。欲張って頼みすぎたら、食べきれないところでした。その後、レバーを注文。

こちらも柔らかくて、大きなレバーが美味しかったです。焼き鳥好きな方は特に!一度行かないと損ですよ!

電話:0242-32-5145

住所:福島県会津若松市宮町4-4 北日本ビル 1F

営業時間:17:00~24:00(L.O 23:30)

定休日:日曜

予算:¥1,000~¥1,199

お通し代:ひとり300円

座敷:あり

個室:なし

駐車場:なし

参考:食べログ

やきとり 福住を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク