お肉屋さんの【汁なし担々麺】皆川食肉店

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日は、午前中から日差しが強く猛暑日でした。こんな時こそ、辛いものを食べよう!と汁なし担々麺で有名な『皆川食肉店』さんへ行くことに!

場所は、本町にあります。昼間は、お肉屋さんとラーメン屋さん。そして夜は、居酒屋さんという珍しいお店です。

11時30分ころ、お店の前に到着。ずら~っと、並ぶお客さん。「えっ…この暑い中、何分待ちなの?」と言いながら諦めたくない私たちは太陽の下、10人待ちで並びました

並んでいる途中で、店員さんがメニューを聞きにきてくれました。汁なし担々麺と四川担々麺に決定!辛さを1~5まで選べるので汁なし担々麺は3、四川担々麺は4を注文しました。

そして並び始めて、1時間ほどで店内へ!辛かった。暑かった。食べる前から汗かいた。

店内は、コの時カウンターになっています。外見もそうですが、古くからある感じで好きな人は好きな雰囲気。ダメな人はダメかもしれません。

しばらくすると、注文したものが運ばれてきました。

スポンサーリンク

これが有名な、汁なし担々麺です。少なく感じるかもしれませんが食べ進めると意外とボリュームがあります

麺とお肉屋さんのお肉を、混ぜて、絡めていただきます!辛さのなかに、甘さもあって濃厚。そして山椒がピリッとします。クドさがないので、女性にも人気のメニューです!

こちらが、四川担々麺です。

スポンサーリンク

見た目は辛そうですが食べてみると、見た目ほど辛くありません。担々麺ならではの、ゴマの風味がきいています♡

れんげだけじゃなくひき肉用の穴あきスプーンもついているのでひき肉と麺を一緒に食べることができます!

そして、お腹は満たされていてもここで終わってしまっては、心が満たされません。汁なし担々麺の最後に、ご飯を入れる「追い飯」を食べなければ!

と小ライスを注文し味の絡まったひき肉の残りとご飯を混ぜ合わせて!

女性のみ無料で、杏仁豆腐が出てくるサービスがあります。これがまた、美味しい。辛いものを食べた後に、杏仁豆腐って幸せです♡

この日は、いつもと少し違った杏仁豆腐だと店員さんが、申し訳なさそうに言っていました暑い日も、寒い日も辛いものが食べたくなったら皆川食肉店はいかがでしょうか。

2017/12/17 【皆川食肉店】黒ゴマ担々麺の日♡再来

電話:

住所:福島県会津若松市本町4-7

営業時間:昼11:00~14:00 夜17:00~21:30

定休日:月曜日

参考:食べログ

皆川食肉店を食べログでみる

皆川食肉店をホットペッパーでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク