中華料理屋さんでラーメン【しせん屋】

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津若松市旭町にある、しせん屋さんです。ここの名物、ニララーメンはファンが多く並ぶの覚悟のお店です。

この日は、土曜日のお昼時でした。並んでいたのは、1人。しかし、その後続々と並び私たちの後には6人ほど並んでいました。

お店の扉には「時期の関係で、ニラが固くなっております。」と張り紙がしてありました。注文する前に、しっかりと伝えてくれる心遣いが嬉しいですね。

10分程待って店内へ案内されました。店内奥は座敷2席、テーブル席が5席となっています。メニューが多く迷ってしまいますがニララーメンは外せません。

スポンサーリンク

今回は、とろみニララーメンタンタン麺半チャーハンを注文しました。猫舌さんじゃなければ、とろみニララーメンがおすすめです!

スポンサーリンク

どんぶりにニラがたっぷりで、麺がみえません。スープはコクがあって、甘めな味です。麺にとろみが絡んで、もっちりした食感。

この日は、ニラが固かったですが…いつ来ても、安定感があります。

タンタン麺にも、ニラがたっぷりです。辛すぎるわけでもなく辛いのが好きな方は、美味しく食べることのできる辛さだと思います。

タンタン麺は、初めての注文でしたがこちらも美味しかったです♡チャーハンもパラパラで、無理して完食してしまいました!

ニララーメンが気になった方は、是非「しせん屋」に行ってみてください。並ぶ価値のあるお店ですよ!

住所:福島県会津若松市旭町7-11

電話:0242-24-5141

営業時間:水~日11:00~19:30 月11:00~15:00

定休日:火曜日

座敷:あり

参考:食べログ

しせん屋を食べログでみる

しせん屋をべこぱすでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ラーメンマン より:

    ニラ!うまし!