「老舗」喜多方ラーメン【上海】

「美味しい塩ラーメンって、食べたことないなー」というので、喜一さんへ向かいましたがスープ切れ。

土曜日の、ちょうどお昼…店内から、お客さんが出てきたので一歩遅かったようです。

「そうだ!上海にいこう」と塩ラーメンは諦め、前から行きたかった上海へ!喜多方のメインストリート(商店街)を走っていると細い路地に上海の看板を発見!

駐車場までの道が細いですが無事、車をとめメインストリートの逆側から路地へ入るとスナックやカフェなど、様々なお店が並んでいます。

あったあった!上海を探すために、片側ばかりに気をとられていましたがco-opの向かい路地だったんですね!

すんなり入ることができました。店内は、テーブル席2つ、カウンター、奥には座敷。そして二階まであるようでけっこうな人数が入れそうです。芸能人の写真も飾ってありました。

メニューには、塩ラーメンが!初めてだし、中華が気になるけれど当初食べるはずだった塩も食べたい。

相手が、うま辛そばを注文するというので店員さんを呼んで「うま辛そばと中華そばのスープは一緒ですか?」ときくと、ちょっと違います。

とのことだったので食べ比べをしようと、中華そばを注文しました。

スポンサーリンク

こちらが中華そば。

こちらがうま辛そば。

スープの見た目は、変わりなさそうです。うま辛そばには、野菜と辛味噌のようなものが乗っています。

スープを飲んでみると、わぁー♡豚骨ベースと書いてありますが、味わい深くて優しい♡

うま辛の辛味噌を溶く前にスープを頂くと中華そばより、少し薄い感じでした。そして、辛味噌を溶くとにんにくの効いたスープに!辛味噌は、馬刺しにつける馬味噌に似ていました

会津に旅行に来た方へ!話が少しそれますが会津の馬刺しは、にんにくの効いたちょっと辛い味噌をつけて食べます。カップル旅行でも、気にせず食べてほしい名物です!

話が反れましたが、うま辛そばは味噌を溶かすと全く違った雰囲気になって美味しいです。

スポンサーリンク

麺は、やっぱり縮れです!ツルツルっと、すぐに食べ終えちゃいました!帰り際に気付いた…厨房にラーメンを運ぶエレベーターがありました。

上海のラーメンがネットでも購入可能!おうちで喜多方ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか♪上海!おすすめですよー

住所:福島県喜多方市字二丁目-4650

電話:0241-22-0563

予約:不可

営業時間:9:30~16:00(冬季10:30~15:00)スープがなくなり次第終了)

定休日:木曜(祝日の場合は営業)

座敷:あり

駐車場:あり

参考:食べログ

食べログで上海をみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚