有名ラーメン店のすぐ近く【うえんで食堂】

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

ちょっと前に、お店がガラリと変わったうえんで食堂】さん。会津若松市の南方面にあり、市街地からはちょっとしたドライブ気分で向かいます!

近くにはテレビ取材の多い、牛乳屋食堂さんがあります。しかし、こちらも美味しいのは地元では有名です。

そして更に南へ10分程歩くと、根強いファンを持つ人気店ばんげや食堂さんがあり、この辺はラーメン激戦区です。せっかくなら3軒はしごをおすすめします。

ばんげや食堂の記事はこちら→芦ノ牧のラーメン激戦区【ばんげや食堂】も負けない美味しさ

うえんで食堂は、ラーメン屋さんには珍しくかしらのやきとりもやっています。前日に、かしらお持ち帰りを16本予約!

何時くらいに行くと都合がいいですか?と尋ねると、2時過ぎとのことでした。

翌日、2時過ぎまでお昼ごはんを我慢してうえんで食堂へ!テーブル席へ通され、店内を見渡すと平日にも関わらずカウンター以外は満席でした。

スポンサーリンク

中華そば、普通麺を注文。そしてお持ち帰りの件も伝えて、待ちます。「鶏節ご飯食べたい…」でも、食べきれる気がしないので我慢です。

待っているうちに、お客さんが帰り始めました。新しいだけあって、綺麗なのは当然ですがオシャレです。

スポンサーリンク

きたー!

店内のオシャレな雰囲気で食べる、昔ながらのあっさりとしたスープです。

ダシには煮干しも使われていますが、がっつりではないので煮干し系が苦手な方も美味しくいただけるのではないかと思います。

綺麗なお店になり、前のお店からのうえんでファンは少し寂しいかもしれませんが、昔ながらの味に温かい気持ちになります。

そして、器からも歴史を感じられオシャレな店内との融合を味わえます。

スポンサーリンク

帰って夕飯は、かしらを食べました。鶏の味がしっかりしていて、おすすめです。

今度は朝ラー限定メニューを狙いたいと思います!鶏節ご飯は、6月~9月までの期間限定メニューですので【うえんで食堂】是非、今月中に行ってみてください!

住所:福島県会津若松市大戸町上三寄大豆田11

電話番号:0242-92-3253

予約:可能

営業時間:平日9:00~15:00(L.O14:45)17:00~19:00(L.O18:45)土日祝8:00~品切れ次第終了

定休日:火曜日

席数:33席、座敷あり

個室:あり(8人可、10~20人可)予約いただいたお客様のみ2階席利用可

貸切:不可

駐車場:あり(店舗前、道路を挟んだ場所)

参考:食べログ

うえんで食堂を食べログでみる

うえんで食堂をfacebookでみる

うえんで食堂をHOT PEPPERグルメでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク