背油たっぷり【じとじとラーメン】一平

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

先日、ケンミンショーでも紹介された一平(いっぺい)さんへ行ってきました。

このお店の人気メニュー、『じとじとラーメン』は、あっさりとしたイメージの喜多方ラーメンとは違い背油たっぷりです。

メニューには普通のラーメンもあるのですが、朝ラーで『じとじとラーメン』を食べに来る人がいる程の人気です。

ケンミンショーでは、82歳のおばあちゃんがじとじとラーメンを食べているところが出ていて梅沢富美男さんは、あのばばあ長生きするとコメントしていました。

この日は、日曜日でちょうどお昼時でした。駐車場に着くと、満車で停められず少し待って駐車。お店前のベンチに座り、順番を待ちます。

5分程で店内まで到達し、10分も待たず席へ通されました。

店内はラーメン屋さんにしては広く、綺麗です。『じとじとラーメン』を食べると、決めていたのですが一応メニューに目を通します。

平日、ランチタイムはライスサービスとはお得ですね。からみそラーメンの誘惑がありましたが、今日は打ち勝ちます。

半チャーハンと、ギョーザを付けてじとじとラーメンを注文!待っている間感じたのですが、ここのスタッフは若い子が多いですね。店内は満席ですが、すぐに来ましたよ!

一平には、何度か来たことがあるのですが背油が苦手なのでいつも違うメニューを頼んで、人が頼んだじとじとラーメンを少し貰っていました。ということで、本日初注文です!

すごい背油です!ラーメンにコクを出すため、豚の背油をアミでちゃっちゃとかけることからラーメン用語では『背油ちゃっちゃ』と言うそうです。

個人的に、好きな響きです。

背油ちゃっちゃ♪ちゃっちゃ♪

麺はやっぱり縮れです。スープは、背油のコクと甘みが出てとても美味しい。麺にも、背油が絡みます。背油たっぷりなので、スープが最後まで熱かったです。

チャーハンは、じとじとラーメンが濃いめなのに比べバランスのいい味付けでした。ギョーザは、にんにくたっぷりです。

見た目程、こってりスープではなく女性にも好まれそうですがやっぱり人から貰おうと思いました。82歳のおばあちゃん凄い!

ノーマルの醤油ラーメンも人気です。ネットでも買えるみたいですよ♪喜多方で食べた味を大切なひとと食べたりプレゼントにも!

住所:福島県喜多方市松山町村松字石田1453

電話番号:0241-23-0699

営業時間:7:00~18:30(LO)ランチタイム11:30~14:00※スープがなくなり次第終了

定休日:水曜日

個室:無

貸切:不可

駐車場:有25台

参考:食べログ

一平をHPでみる

一平を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 若松市民 より:

    まじ?
    ラーメンは美味いけど、他は普通!