オシャレなカウンター席から座敷まである!植くさ

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

会津若松の飲み屋街のシンボル!ゴリラで有名なパティオビルの1階にある、植くささん。入り口近くには、カウンター席があり鉄板焼きが目の前で調理されます!

オシャレな感じの雰囲気ですのでカップルでも楽しめそうです♡そこから、テーブル席があり奥には座敷席があります。

会津人で座敷席といえば、畳を連想するのが普通ですが植くささんの座敷は畳ではありません。そんなところもオシャレで子供連れのときもおすすめです。

料理は、和~洋まで揃っていて誰と行っても間違いのないメニュー内容となっていて、大人数が入れることから宴会でも喜ばれそうな幹事さん必見のお店です。

↓追記あります!

スポンサーリンク




住所:福島県会津若松市上町2-1 PATIO 1F

電話番号:0242-32-8333

予約:可能

営業時間:17:00~3:00

定休日:不定休

席数:120席

個室:有

貸切:可能(50人以上)

駐車場:無

飲み放題:あり

参考:食べログ

植くさを食べログでみる

植くさをHOT PEPPERでみる

植くさをべこぱすでみる

2017/10/14 追記

大人数だったので、座敷のある植くさへ!レバ刺とか、しめ鯖とか…お酒に合うもの沢山頼んだのですがまた話に夢中になってしまい…

写真は後半に頼んだメニューになってしまいました。

スポンサーリンク

おにぎりは、けっこうおっきめでした!

板わさって、普通は白だよね?珍しいね!って話に!書いていて気になったので調べてみると「赤の板わさ画像、普通に出てくるやないかい!」

しかし、やっぱり珍しい気がしてしまうのはもしや会津は板わさ白率が高いのかな?!会津の赤板わさを見付けたら報告ください!なんて言いながら、赤の方が多かったりして…笑

スポンサーリンク

味がしっかりした、美味しいかしらでした。

塩飛ばさないで、食べれる人~!?楽しい飲み会でした♪

スポンサーリンク