田舎の古民家ラーメン【大越屋食堂】

会津美里町に美味しいラーメン屋さんがあるという噂を聞き、早速行ってみることにしました!目指すは、高田大越屋食堂さんです。

民家しかないような道に突入したので、不安でしたがラーメン屋さん発見!しかし、店名が違いました。もう少し先に進むと、あった!

スポンサーリンク

こんな近くにラーメン屋さんが2店舗あるとは…びっくりです。お店の斜め向かいに、広い駐車場があります。お店の外観も、内観も「おばあちゃんち」といった感じです。

小上がりの畳席にテーブル、茶タンス、テレビ…普通の古い家です。日曜日の、お昼前に行ったのですがお客さんはすでに2組いました。個室のような席もあります!

スポンサーリンク

メニューはチャーハン・半ラーメンのセット塩ラーメンを注文しました。待っている間も、お店の電話が鳴り続け出前の注文が殺到していました。

近所に住む方に愛されているお店なんですね。混んでいたので、15分位かな?待っていると、きたきたー

スポンサーリンク

塩はあっさりだけど、濃いめな味で男性も好きそうな塩ラーメンです。ラーメンは、昔ながらのラーメンという感じでお店の雰囲気ともマッチしています。

大越屋食堂さんは、カレーラーメンのファンが多いみたいなので今度食べてみようと思います。隠れた、名店に来たようで嬉しかったです!ラーメン大好きな地元民で、大越屋食堂さん未経験の方は是非おすすめします!

住所:福島県大沼郡会津美里町永井野中町1831-1

電話:0242-54-2584

座敷:あり

駐車場:あり

参考:食べログ

大越屋食堂を食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚