中華料理【大龍軒】のカウンターで瓶ビール

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

会津若松市門田町にある、大龍軒さん!場所は、高田橋通りのはま寿司前にぶつかる道といったら地元民なら分かりますかね。交差点前の辺です!

おいしい中華料理屋さんを聞かれると、このお店を紹介することあるのですが場所を説明すると大体の人が「あーあそこね!ほんとうに美味しいの?っていうか、やってるの?」

と言います。好きなお店なので、たまに通るとやっているか確認するのですが気にしないと営業しているのかすら気付かないのかもしれません。

ちゃんと、営業していますよ!最近お店の方が、不調続きで休みが多くなっているようですが休みに当たってしまったらリベンジを重ねてください!おいしいから♡

この日実は、大龍軒近くの違うお店に行こうと思ってたんです。しかし、入れなかった…そこで急遽、大龍軒に行くことに!

大龍軒ではいつも、定食やラーメンを食べ食事をしにいく場所だったのですが、どうしてもこのお店で飲みたい!この中華とビールを合わせてみたい!

という、かねて念願だった『大龍軒で一杯やろう!』を叶えることになりました!まず、謝らなければいけないことがあります。

これだけ外観の話をしておいて、写真を撮るの忘れた…というより、「これだけ何回も行っていて、写真一枚くらいあるだろうよ、普通よー」と思うわけです。

(後日、撮ってきました。↓)

どうですか!?いい味出しているでしょ!?

休日の19時あたり。ガラガラと扉を開けると、テーブル席にひとりのお客さんがいました。テーブルは2つあるのですが、片方は片付けている最中だったのでお客さんが帰ったばかりな様子です。

カウンターに座り、「とりあえず、ビール!」というと「大瓶でいい?」ときかれ「もちろん」とリズミカルに返します。

ビールとコップが出てきて、ビールを注ぎます。中華料理屋さんのカウンターで瓶ビール注ぐわたし…

こんな姿をみて店主は「お前絶対、1UPしたな!」と思ったに違いありません。

ビールを飲みながら、メニューを選んでいきましょう!悩みますね…今日は食事じゃないので、更に悩みます!

ボリュームがあるので、沢山は頼めません。厳選しなければならないのです!

スポンサーリンク

とりあえず、チャーシューと手作りギョーザ、キムチを行っときましょう!そこに大龍軒の人気メニュー、ホイコーローで決まりです!

注文すると、少し時間かかるかもしれないからこれ食べて待っててね!と出してくれました!

メンマって、いいおつまみになるんですよね~♡甘しょっぱくて、ビールに合う!

先にいたお客さんは、持ち帰りを注文していたようで、そこに出前も加わり忙しそうでした!すぐに、キムチも来たので十分飲んでいられます。

大龍軒は、ランチタイムがお得で日替わり¥500です!中華料理屋さんでワンコインランチはなかなか食べられませんよね!

定食などの、ご飯ものもおいしいですが麺類もおいしいです!マーボー麺や広東麺など中華料理屋さんならではのラーメンを食べることができます。

あんかけラーメンとか辛いラーメンって食べたくなりますよね♡そんな中華風ラーメンもいいですが、大龍軒はチャーシューもおすすめです!

チャーシューの乗ったラーメンも捨てがたいですよ!って、迷わせる一方ですね。何を頼んでもおいしいです♡

そのチャーシューが、こちらです!肉厚ジューシーで、やわらかくてほろっとした食感。脂身もくどくなくてちょうどいい♡

スポンサーリンク

ビールがなくなったので、芋の水割りに切り替えます!お酒が進みますね~!お湯割りにしようか迷いましたが、わたしには心強いバックがいます!

ちょうど私の斜め後ろに、懐かしい感じの丸い石油ストーブが炎を灯しています。こんな雰囲気がいいんですよね…

次に、餃子!ここは餃子も絶品です!前に飲み会で「会津で、どこの餃子が一番好き?」という話題になったときに、「大龍軒の餃子」と答えたひとがいて、納得するひと多数だったのを覚えています!

大龍軒に行ったなら頼んだ方がいいですよ!サイドの餃子は、どんなメニューにも追加できますもんね♡

スポンサーリンク

電話番号、逆やん!皿、逆やん!って思った方!このお皿、逆にすると反対側には大龍軒の文字が印刷されていて、こんどは大龍軒の文字が逆になるデザインのようです!

そして遂に、本日のメイン!ホイコーローの登場です!ぱちぱちぱちー☆

どうでしょう!このキラキラ光る油!野菜で量増しが一切ない肉のボリューム!大龍軒で人気のメニューです!

初ホイコーローの味は、めちゃくちゃおいしかったです♡何を頼んでもおいしい大龍軒ですが、これは人気メニューになるわ!と納得の味でした!

お酒も進み大龍軒のかわいい奥さんに、芋焼酎の水割り3杯目を注文すると「濃さどう?」と聞かれたので「ちょうどいいです!」と答えると

「あーよかった!焼酎とお水、半々で作ってるの♪」

「・・・」

「それ、やばいやーつー!」

明日が怖くなったので、この辺で帰ることにします。芋って、香りが濃いから薄くても濃くてもあまり分からないんですよね…

シメにラーメンが食べたかったのですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになってしまいました。残念…

二階席があり宴会も承っているようなので、大人数で行って色んな料理を食べるのもいいですね!

この値段でいいの?といったコスパの良さも大龍軒の魅力です!中華料理をお安く食べたいとき、大龍軒さんオススメですよ!

住所:福島県会津若松市門田町日吉対馬館81-1

電話:0242-29-5600

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

参考:食べログ

大龍軒を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク