料理が美しい【鳥益】の呑兵衛つまみ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日は珍しく、真面目な話をする日でした。相手は郡山から来るので、せっかくなら好きなものを食べていってほしいと思い、何が食べたいか聞いてみました。

すると、刺身というので2件ほど提案し、好きな方を選んでもらい決まった場所は【鳥益】さんです!

会津若松の飲み屋街にある鳥益は、人気のお店で観光のお客さんにも自信を持っておすすめできるお店だと思います。

会津地元民からも人気のお店なので、予約が取れないこともよくあります。週末は余計に取りにくいので、早めのご予約をおすすめします。

広いので、宴会も可能ですが幹事さんはより早い予約が大切です!

この日は、「2階の席ならご用意できますよ」と言われました。2階の席は、個室の席と広い部屋があり広い方は、テーブル席が数席並びます。

考えてみると、鳥益では2階席しか利用したことがありません。3:3の合コンで利用したときは個室でした。

早めに予約してくれたのだろうと思います。個室なんてなかなか入れないので、すごく嬉しかったのを覚えています。

スポンサーリンク

この日は、広い部屋へ通されやっぱり満員でした。話に夢中になってしまい、お料理写真もあまり撮れませんでした。しかもめっちゃ雑!

ということを写真を載せる前にお伝えしておきます。ついでに、今回は写真が少なすぎる(もちろん、外観写真もありません)ので、ブログを書くのはやめておこうかと思っていました。

しかし、忘新年会シーズンに突入するので少しでも参考になればと思い、投稿することにしました。

という前置きでしっかり言い訳を並べたから、「写真少ねー」とか「参考になんねー」とか「写真へたー」とか言うなよ!

ということで、写真いきましょう!

刺身の盛り合わせ!鳥益って、盛り付けがきれいなんですよね。ホタテにレモンを添えたりシソ「俺は、魚の下敷きにはならねーぞ!」活き活きとしています。

わたしの写真がアレなのですが、細かなことにも気を遣っていて芸術的です。

スポンサーリンク

すっごい角度でとっています!畳入ってるし笑

会津名物、馬刺しー!!!!!馬刺しでバラを作っちゃってる♡わたしは100本のバラより、1輪の馬バラが欲しい!完全に!

悲しいことにくれそうなひとがいないので、サンタさんにお願いしよう!

会津の馬刺しには欠かせない、馬味噌!きゅうりでできたお花の花芯になっちゃってる♡この、もろキュー贅沢すぎる♡

左上のきゅうりなんて、バーコードですよ!すごい…凝り過ぎていて、テンションが上がってきます。

キャラ弁といっしょにするのもどうかと思いますが、手の込んだ見た目って、愛情を感じて嬉しくなりますよね♡

こういう細かなところも、常に気付けるようになったらモテるぞ!男子諸君!

話に夢中になり、時間が経つとお店の方が「上のお部屋閉めますので、よければカウンターに移動しませんか?」とのこと。

何時だったか、ちょっと覚えていません。すみません。

カウンターは初めてでしたが、すっごくいい雰囲気♡こんどはカウンターで飲んでみたい♡と思いました。

こんどは、しっかり写真を撮ってきて、追記したいと思います。観光客に勧めたり、遠方から出張で来て初めて接待する方など…

いっしょに飲んだことがなくて、どんなものが好きなのかわからない…でも会津っぽくもてなしたい!そんなとき、間違いないのが鳥益です。

地元民からも評価が高く、魚、やきとり、馬刺しとなんでも揃うので、好き嫌いも柔軟に対応できます!

鳥益、是非行ってみてください!早めのご予約をおすすめします!

2018/01/18 再来記事→ついつい日本酒【鳥益】の料理にそそられて♡再来


住所:福島県会津若松市宮町4-17

電話:0242-32-8839

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

個室:有(10~20人可)

駐車場:有(5台分くらい)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク