ワンちゃんといっしょに外食【Dog Cafe K-Style】でペット相談!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

こんにちは。今更インスタにハマっているわたしです。といっても、食べ物を投稿しこのサイトosusume.AIづを紹介しています。

最近は、ほぼ毎日アップしているのでよかったらフォローしてください。osusume.AIづ

やっぱりフォローしてくれると、嬉しいものですね♡そして先日、あるフォロワーさんからダイレクトメッセージが届きました。許可を頂いたので、内容を載せますね。

はじめまして。わんこOKなお店がありましたら、是非ともご紹介ください。

会津・裏磐梯は年に4~5回は訪れますので、この時期から室内同伴可能なお店があると、とても助かります。

「うっれしー!!!!!」

ブログをみてくれていることが嬉しかった。しかも、県外の方が!そして、会津に何度も来てくれることも!この方は、ワンちゃんといっしょに会津にくるそうです。冬には雪遊びに来てくれるのですが、テラス席でワンちゃんといっしょに食事をするわけにもいかず…

室内同伴できるお店を探しているようです。「冬にテラスは、ライスで歯が欠ける」と危険を感じていらっしゃいました…「よっしゃ!任せときんしゃい!あたいの出番じゃ!」と張り切って検索すると『会津若松、唯一のドッグカフェKスタイルさんを発見し、早速取材にいくことにしました。しかし、よく考えてみると問題が…

「わたし、ペット飼ってねーじゃん!」

どーしよう…と、友達に相談すると快く手を差し伸べてくれました。

今日のお供はこの子…エアー君です!吠えない!噛まない!重くない!っの、いい子です。この子を、しばらく友達(正確には友達の子供)から預かることになったのです。

場所は、会津若松のメインストリート神明通りの南側入り口手前です!只今、神明通りはアーケードを作っています!できるのが楽しみですね♪

外観は、こんな感じです!この時期は夜になると、ツリーがピカピカ♪

スポンサーリンク

元々Kスタイルは、建築の会社でドッグ部門ができたそうです!駐車場は、お店の前とお店横から入って裏側にもあります!

じゃあ、行ってみよう!「楽しみだねーエアー君!どんなお友達に会えるかなー♪」

「今日は、おしゃれなごはんも食べられるみたいだよー♡嬉しいねー♡エアー君♪」

店内に入ると、明るい店員さんがお出迎えしてくれました!エアー君をみて、にっこり♡店内は広々としています!

※この写真は、帰りに撮ったもので11時半ころ入店するとお客さんが4.5人いました。

スポンサーリンク

お店のワンちゃんがいました。小雛さん、12歳だそうです!めちゃくちゃ元気でびっくりしました!

官兵衛さんは、頭どうしたの?寝ぐせなの?って思ったら、今アシンメトリーが流行っているらしいです♡寝ぐせとか言ってごめん。

どちらもお顔が整っており、めちゃくちゃおとなしくて元気でかわいー♡

そして席に座り、メニューをみます!

スポンサーリンク

思った以上に、メニューの種類があります!めっちゃ迷う…本日はエアー君の他に、もう一人お供がいて写真を撮ってくれます。お供は、決めるのが早く「わたしは、ぷり海老トマトソース」と言います。わたしは、食事となるとめちゃくちゃ優柔不断です。

特に、種類豊富なレストランや定食屋さんなどは目移りして、なかなか決まりません。この自分の性格にも慣れているのでわたしには必殺技があります!

「決まっていなくても、店員さんを呼ぶ!」

ハンバーグドリア、焼きハヤシ、ふんわり卵のオムレツ。この3つで悩んでいましたが、店員さんを呼ぶことで選択せざるを得ない窮地に追い込むのです。そして注文したのが「ぷり海老トマトソースと…ハンバーグドリアで!」「あっ!どちらもセットでお願いします!」(ほらね…崖っぷちに立たされれば決められるのよ…)

すると店員さんが「ハンバーグドリアはカレーピラフとチキンピラフどちらにしますか?」

えぇー!!!!!

スポンサーリンク

「セットのドリンクは、この中から全て選ぶことができます!」

氷Cafeをおすすめされたので、ここはすんなり決めることができました。問題は味です!するとお供が「キャラメルマキアートにしよう!あっ!やっぱり抹茶!」というので、わたしは「じゃあわたしは、キャラメルマキアートで!」とスムーズに注文できました。一安心です。

フードのセットは、一杯500円のドリンクとスープがつくのでお得ですね♪「こんなに食べられない!」という方にはこちら!

安いですね!そして、おいしそう…♡デザートメニューも充実しています♪

スポンサーリンク

そして、ワンちゃん用のケーキまで!デコレーションまでされていて、本格的です!ワンちゃんもいっしょにお祝いできますよ!予約不要なのは助かりますね♪

スポンサーリンク

Kスタイルでは、ワンちゃんもいっしょに外食です!お店でワンちゃん用の、おいしいフードがいただけます♡

実はわたし、メニューをみていて一番最初に目を付けたのが『ラムとパルメザンチーズのリゾット』だったんです。おいしそーと言っていたら、お供に「それ、ワンちゃんフードメニューだよ!」と言われました。その位、おいしそうなメニューが並んでいます。

わたしはラムが大好きです。しかし会津若松にあった、羊の蔵が閉店しジンギスカンラムショックに襲われています。そこで注文後も諦めきれない、わたしの欲望をエアー君に押し付けます。

「エアー君も食べるよね?ラムでいいよね?ラムとパルメザンチーズのリゾットでいいよね!?おいしそー♡」

そんなこんなしている内に、注文したものが運ばれてきました。おいしそー♡お供が注文したものですが少し頂きます。パスタの麺に絡むクリームソースが、おいしー♡そして、海老もぷりっと♡

わたしが頼んだものも運ばれてきます♡

おいしそー♡ラーメンとか、馬刺しとかばっかりアップしているわたしは「インスタ映え♡女子っぽい♡」と女子力が上がった気がしてきます♡絶対熱いので、フーフー3セットくらいは行っときましょう!そして、「いただきまーす♡」

「あっちーな!」

となります。最近スープが熱いラーメン屋さんによく当たります。

そば屋のラーメンを推す!【菊水(きくすい)】で新たな発見!

【会津藩】野菜たっぷり食べ応え有るがっつりラーメン!

ホワイトソースって、最高ですよね!子供がだいすきな味で、おとなになっても食べたくなる♡ハンバーグ入フォークです!

ウヒヒヒ…♡おいしそー♡粗めのハンバーグで、お肉の食感がしっかりと感じます!そして、悩んで決めたカレーピラフ

スポンサーリンク

ココナッツの香りがして、絶対女性好みです♡スープはわかめとゴマ!ふたりでおいしく完食です♡食べ終わったころベストなタイミングでドリンクが来ました!いいねー♡インスタ映えだねー♡心躍ります♪

「お気付きだろうか…先程から、羨ましそうに顔を覗かせている者を…写っちゃったー!

 

こちらは、お供が連れてきたワンちゃんです。これって、わたしよりヒドイと思うのです。だってさ、もはや犬でもないよね?絶対、コレのヤツだよね!?

(こちらは、わたしが松島旅行の際に電車で見つけたポッポです)

まーいーけどさ…お供が、恥ずかしくないならね…話を戻します。ドリンクは、氷に味が付いているので、最後までおいしくいただけます♡こんな感じー♪

スポンサーリンク

氷がゴロゴロと入っています!「うっまー♡」です!味が濃くて、あまーい♡抹茶もいただきましたが、こちらも「うっまー♡」でした。ドリンクを飲みながら店内を見渡すと、様々なワンちゃんグッズが揃っています。

これは、厳選して載せたほんの一部で他にも色々あります!中でも気になったのが

スポンサーリンク

なにこのお洋服ー♡かわいー♡ワンちゃん欲しくなってきた…♡

そしてドリンクを飲みながら、マネージャーさんのお話を聞かせて頂きました。「知人のワンちゃんの生理が長い」という話をすると「それは生理ではなく、膀胱炎なのかもしれないね…」と詳しく説明してくれたり、ワンちゃんは話ができないからちょっとした変化に気付くことが難しい話などワンちゃんがいないわたしでも、とても興味深いお話で、なんといってもお話がとっても上手です!

詰まることなく、分かりやすく、聞きやすい…講演会などをしている方なのかな?と思い聞いてみると、そういった活動はしていないようです。わたしもあんな風にお話し上手になりたい。

わたしの勝手なイメージではドッグカフェって、ワンちゃんを飼っている方がワンちゃんを連れてきてランチやお茶をしてお喋りする場所だと思っていました。しかし、Kスタイルにワンちゃんの相談感覚で行くのもいいかもしれません。

もちろん病院に連れていくのがベストですが、Kスタイルは人間で言ったら大きな病院ではなく町の掛かりつけ医のように気軽に悩みを解消してくれる場所です。また、ワンちゃんの体の悩みだけでなく毎週木曜日には『しつけ教室』も開催しているそうです!

しつけの悩みも解決できますよ!わたしが伺った日がちょうど木曜日で、ワンちゃん連れではないお客さんがいたのは、ワンちゃんを『しつけ教室』に送ってきた方達でした。帰りは夕方、お迎えになるそうです。また、トリミングもやっているそうです!どうりで官兵衛さん、オシャレだとおもった!パーマやの息子だったのね!

帰りには「ワンちゃんいなくてもいつでも遊びに来てください♪」と言われました。ワンちゃんが好きだけど、飼えない方やお子さんを連れていくのもいいかもしれませんね!

そして、ワンちゃんと暮らすおうちに耳寄り情報!じゃじゃーん!!!!!

ワンちゃん用Xmasディナーセット1500円(税抜)

ワンちゃんの「自分たちばっかりズルい!」といった、オコなクリスマスは去年で終わり!今年はみーんなで、おいしい物を食べましょう♪おいしいものを食べるときも、友達とおしゃべりするときも、どこでもワンちゃんと一緒♡そんなひと時が、Kスタイルで過ごせます。

ワンちゃんと是非、Kスタイルに出掛けてみてはいかがでしょうか♪おすすめですよー!

住所:福島県会津若松市西栄町6-36

電話:0242-36-6085

営業時間:10:00~19:00

定休日:毎週水曜・第3火曜日・祝日

参考:Kスタイルホームページ

わん・ハピネス Kスタイルをブログでみる

わん・ハピネス Kスタイルをfacebookでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク