名物かしら焼だけじゃない!【大統領】は酒が進む!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

この日は飲み会で、会津若松の飲み屋街に繰り出します!飲み屋街で飲むのは、久々ですので楽しんでいこうと思います♪

この日は知人がたまたま飲み会だったので、同じ車で行くことになりました。(知人と飲み会は別です。)まずは、知人を飲みの居酒屋まで送り届けます。

場所は、福住さんです→ずっしりとした串構え!やきとり 福住

福住は、やきとりの粒がおっきくて♡おいしくて♡安くて♡いいお店です!やきとり好きなら、絶対行った方が良いですよ!なかなか予約が取れませんが、諦めないでください!

そして、知人を降ろした後わたしたちが向かったのは、ノアビル交差点の角!ここー!

スポンサーリンク

大統領】さんです!前は東山の温泉地にあったラーメン居酒屋さんですが、何年か前に飲み屋街のこの場所にお引越ししました。今はラーメンはやっていないみたいです。

大好きなお店で、何度か通っているのですが、予約の電話は15回以上になっていると思われます。

いやー!このお店もなかなか予約がとれません。(わたしはいつも、数日前とかギリギリの予約です。)

すぐに外観写真を撮り忘れるわたしは、今回はしっかり撮りました!そして、この写真では外観がよく分からないことに気が付き、入り口側に回り写真に収め店内へ入ります。

今、写真をみて思うこと…『普通さ、逆じゃね!?看板側を手前に入り口は奥の向きで写真に収めるだろーよー!毎度、何やってんだよ…』

そろそろ、自分にイラ立った方がいいですよね。しかし、今日はハイパーミラクルパッションいいことがあったので、機嫌がよく浮かれているので、イラ立ちません。

いいことに、興味があれば→日常。そして、麺や玄にインタビューしたら夫婦喧嘩になりかけ焦った話

店内は満席、本日のお供とわたしの2人でカウンター席に座り、メニューをみます。光が当たっていますが、どうにか全部読めます。セーフ!

スポンサーリンク

うっわ、おっしー!カクテルの値段みえてねー。ってか、これ大事なヤツじゃん!ここ一ヵ所見えないだけで、カクテルの金額すべて謎じゃん!

こういうときに助かるのが、ネットです!大統領の公式サイトがあるのでみてみると、カクテルは各450円です!

うっわ、さっきのカクテルとおんなじ部分みえてねー!サングリアの赤はギリ450円だけど、白…多分450円だと思うんだよなー。

全く記憶ないけど、赤と白で値段変わんないと思うんだけどテキトーなことは、ネット配信できないし、もっかい大統領のサイト見てくるわ!ちょっと、待ってて!

やっぱ、450円だった!

スポンサーリンク

大統領の名物は、かしら焼になります。「絶対に外してはいけないメニューだ!」とわたしが推します!そして、餃子はニンニクがめちゃくちゃ入っていて有名です!

「とりあえず、生2つとかしら焼、餃子一枚」を注文しゆっくりメニューをみることに!しばらくするとお通しと、ビールが運ばれてきて「かんぱーい」をして写真を撮る前に飲みます。

この日のお通しは、会津名物イカ人参です!これを食べると、お正月って感じがするのは、わたしだけでしょうか…イカ人参おいしーですよね♡

スポンサーリンク

日本酒のメニューがこうして、ずらーっと並んでいます。これは、観光客の方も喜びそうですね!

この写真では写り切れていませんが、季節ものやおすすめメニューもずらーっと並んでいて、ぶり刺とカキ酢を追加で注文します。

大統領名物、かしら焼が出てきました!!!!!

ゴロゴロと積まれた、大ぶりのかしら辛味噌をつけていただきます。この日が大統領、初来店のお供はかしら焼を口に入れるとひと噛みして「やっわらかっ!」と言います。

そうなの!このかしら焼、こんなにおっきくて外は若干の焦げ目が付いているのに、めちゃくちゃ柔らかい!そして、かしらの味がしっかりしてておいしーの♡

辛味噌もよく合うし、さすがお店の名物!ビールも進みます!お次は餃子です。にんにくがっつりの強者です!

熱そうなので、半分だけかじります。

「にんにく、やっべーな!!!!!」

となります。食べる度に、にんにくががっつりでびっくり!皮に、にんにくペースト塗ってるんじゃないかな…ってくらい!

にんにく好きにはたまらないですよ!でもねー!今の彼や彼女、もしくは夫婦でも!付き合って、半年未満のひと翌々日まではちゅうできないね!

半年過ぎてたら、翌日してもいいと思う!わたしの意見だけどね!もし、ちゅうしてフラれたら、ここの男のラーメンやけ食いしたらいいよ!→【会津藩】野菜たっぷり食べ応え有るがっつりラーメン!

ここで、ビールからウーロンハイに切り替えることにします。そしてブリ刺しといっしょに登場です!『ブリさん、いい色してまんがな♡』

程良い厚みに、脂がのっておいしい♡寒くなると、ブリ最高ですね!そして、カキ酢が運ばれてきます。『ィヤッホーイ♪』

スポンサーリンク

カキ酢もいいよねー!ちゅるんっと食べて、さっぱり味に、噛むと磯の香りとカキの濃厚な味が広がったあの瞬間…♡

(あ”-カキ食いてー!まじ、今すぐカキ食いてー!

珍しいものを発見しました!最近始めたインスタで、動画を載せるという技を取得し動画再生数をみてニヤニヤしているわたしは、早速注文します!

『これは、再生数伸びるぞ!』最高の動画を撮るために、運ばれてくるまでの間にYouTubeで予習をします!

そして来ました!インスタ動画再生数が伸びそうなもの!!!!!じゃーん!!!!!ふぐのひれ酒ー♡

運んできてくれた店員さんの手にはチャッカマンが!「付けてくれるんですか?」と聞くと「はい!」とのこと!

動画を撮っていいか聞くと、失敗しそうだと緊張しながらも、撮らせていただきました。(わたしの方が絶対的にヘタなので助かります…)

アップして4日で151再生いったぜ!店員さん、ありがとうございます。

インスタで、いーね貰うと嬉しいよねーって言っている、若者の気持ちに今更なっています。こんな寂しいヤツ、よかったらフォローしてやってください。

この、自分で書いたコメントみて!調子こいて「コメントで受付中!」とか書いたら、ひとりからしかコメント来なかった(笑)最高に恥ずかしいヤツ!w

少し蒸してから、いただきまーす!

スポンサーリンク

あったまるー♡最初はアルコールが、鼻にツーンとするのがいいよね♡ひれの独特の風味も楽しみ、この日は次があるのでここでお会計です!

二軒目の記事はこちらです→ワイワイ・ガヤガヤ【大衆酒場 K家】で飲み尽くせ!

そしてこの日は三件はしごです→会津の〆は【SOBAL 310】のお蕎麦はいかが!?

お酒好きなひとは大満足のつまみや、旬のものが揃うお店です。会津名物もありますので観光客の方も満足していただけると思います。

ただ、人気店ですので予約はお早めに!大統領さん、おすすめですよ!

住所:福島県会津若松市上町1-20

電話番号:0242-88-2886

営業時間:17:30~

参考:食べログ

大統領を食べログでみる

大統領を公式サイトでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク