ワイワイ・ガヤガヤ【大衆酒場 K家】で飲み尽くせ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日は会津の飲み屋街で飲み会です!とは行っても、2人ですが…予定の居酒屋さんに向かっている途中、新しい居酒屋さんを発見!「なんじゃここは!」と興味を抱くのです。

大衆酒場と書いてあります。これ、行くしかないよね!わたしは、ワイワイ・ガヤガヤしたような場所が大好きです!立ち飲み屋とか見付けると、ひとりで入っちゃうくらいです。

この日予定していた居酒屋さんは、大統領です!その記事はこちら→名物かしら焼だけじゃない!【大統領】は酒が進む!

大統領で、ひれ酒を飲みほろ酔いで大衆居酒屋に向かいます!場所は、壱の斜め向かい、一方通行に入るY字路のところ!これで分かるひとは分かると思います。(笑)

前は韓国料理屋さんだった場所です!今回もちゃんと、外観を撮りましたよ!酔っていた割に、わたしの割に、えらいと思います。(笑)

じゃじゃじゃーん!【大衆酒場 K家】さんでーす!!!!!

スポンサーリンク

外の看板が、いい味出していてついつい入ってみたくなっちゃいますね♪

大衆酒場なのに、国産牛ステーキがあるんだ!とイメージを覆された感じがしました。わたしの大衆酒場のイメージ!

『お酒も料理も安くてつまみは小皿に出てきて、二軒目でも気軽に入れる場所!』といった、なんとなーくな説明なので調べてみました。

大衆酒場とは…

値段が安く、料理なども庶民的で気軽に楽しめる雰囲気酒場

引用:コトバンク

ふんふん!わたしのイメージは割と合っているじゃないか!と思いつつも、頭が悪いわたしは『そもそも、大衆ってなんなん?』とまた調べます。

スポンサーリンク

大衆とは…

引用:Weblio

大体のひとが当てはまりますね。では、中に入ってみたいと思います♪

入り口は、石がコロコロ・ジャラジャラでおしゃれです。店内は、カウンターにテーブル席5つかな!?テーブル席は、靴を脱いで上がる座敷スタイルとなっています。

席横には、新聞紙が貼り付けてあるので自由に読むことができます!

スポンサーリンク

写真左側にもテーブルが並び、壁にはメニューが貼ってりますがお客さんがいたので写真は撮れませんでした。テーブルメニューです!

スポンサーリンク

サムギョプサルがあります!これは、めちゃくちゃ興奮です!先日、会津で初サムギョプサルを見付けた!

とテンションアゲアゲだったわたしは、テンポよく二軒目を見付けたのです!初めて見付けたお店はこちらです→韓国料理が食べたい【郷里】で辛味ランチ!

ずーっと、サムギョプサルが食べたくて仕方ないわたしですが、二軒目なのでけっこうお腹はいっぱいです。飲みたくて仕方ありません!トマトと焼酎を頼みます!

そして、運ばれてきてお供と乾杯です♪二軒目トマトっていいですよね♡さっぱりするし、さっと食べられるし、罪悪感がない。

スポンサーリンク

そして、日本酒いきます!

なんなのこの撮り方!確実に酔っぱらっている…しかも、写真は以上!『どんだけ楽しかったんだよ自分!』です。

そして、3件目に行き更に飲み続けるという始末…会津の〆は【SOBAL 310】のお蕎麦はいかが!?

雰囲気もよくて、楽しかったです。写真が少なくて申し訳ないですが、存分に楽しみました♪こんどは一件目で行って、サムギョプサルもいーなー♡

大衆酒場 K家さんは、和牛ステーキや焼肉メニューなどもあるので、一件目でもいいですし、深夜まで営業しているので、二軒目はしご酒でも楽しめるおすすめ店です!

2018/05/19 【大衆酒場 K家】でサムギョプサル食べた!再来

住所:福島県会津若松市宮町4-1

電話番号:0242-77-5100

営業時間:17:00~25:00(平日・日)17:00~26:00(金・土)

駐車場:なし(ひまわりPご利用の方は、昼:100円・夜200円バック)

宴会:承ります。飲み放題有り

定休日:木曜日

引用:ぐるっと会津

大衆酒場 K家をぐるっと会津でみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク