喜多方の夜は【多摩川】でやきとり飲み!

この日は、喜多方らーめん麺や玄でインタビュー取材でした。2017年12月中に使えるクーポンを発行中です!

とっても仲良し夫婦で、面白い取材でした。あごだしのラーメンで、巻チャーシューがおいしい♡急ぎ目で使ってください!→【麺や玄】のインタビュー取材!クーポン有り!

取材を追えて、おくやでデザートを食べました。もちろんひとりでですよ。(笑)こちらも、よければ→喜多方ラーメンの後は【おくや】でデザートを食べるべし!

その後、お供と合流し飲むことになりました!喜多方で飲むなんて、何年振りだろう…とわくわくしてきます。

本日のお供、喜多方在住の女子2人に連れてこられた場所はここ!じゃじゃじゃーん!

スポンサーリンク

『どこやねん!』ですね!笑 この日も外観を撮らずに店内へ入ろうとするわたしに、お供が「写真いいの!?」と声を掛けてくれました。

そしてわたしは、「あっぶねーまた忘れるとこだった!」と外観写真を撮るのですが、写真を見返すと看板が全く写ってないんですね…一応見せましょうか!?

ギリギリ『川』は分かります。ということで、本日はやきとり【多摩川】さんです。有名なお店なので、会津若松市民のわたしも聞いたことのあるお店でした。

やきとりがすごく大きくておいしいというので、『行ってみたいな…』とは思っていたのですが、若松に住んでいると喜多方で飲む機会がなくやっとこの日がきました!

しかし、ガラガラと開けると店内はいっぱいのようです。この日は金曜日、時間は18時半…さすが人気なだけあって早い時間からいっぱいです。

入れないのではないかと、ヒヤヒヤしましたが無理やりな感じで座敷一席をつくってもらいました。

スポンサーリンク

店内はカウンター、入り口正面に座敷2(今回は3にしてもらいました。)、入り口横に座敷1になっています。

わたしたちが帰るころのれんをしまい、お客さんがいなくなってから店内写真を撮りました。食い散らかしてあって申し訳ないのですが…

スポンサーリンク

↑に写っている座敷に、1テーブル作ってもらったのですが、しばらくしてお客さんが帰ると席の移動をさせてくれて↓の席へ!

話の流れがごちゃごちゃしていますが、話は戻りましてとりあえず乾杯をします。ひとりはお酒が飲めない子なのでノンアルです。

スポンサーリンク

ノンアルなのに、居酒屋メニューが好きでよく飲み会に参加してくれます。わたしが飲めない人間だったら、飲み会なんか絶対に行かないな!と思います。

メニューは壁にズラーっと貼ってあります。撮れなかったことが悔やまれます。なぜ写真がないかというと、単に忘れたということです。

一本の値段が大体130円~180円くらいだったんじゃないかな…と思います。曖昧な記憶なので、かるーく参考にしていただければと思います。

紙を渡され、注文を書くシステムです!やきとり屋さんは、このシステムの方がスムーズですよね!そして、やきとりが焼けるまで待ちます。

スポンサーリンク

やきとりって、大きさが伝わりにくいのが悲しいですよね。今回は割り箸を添えたので、比べてみてください!右から、ハツ、レバー、カシラです!本日全て、塩で注文します。

粒が大きいです!見ただけでテンションが上がりますね!レバーからいただきます。「なにこれー」です。

ふんわりしていて、嫌な血の味がしません。どうやったらこんな風に焼けるのか…お供2人が「多摩川のやきとりは、中でもレバーがうまい」と言っていたのを納得します。

そしてカシラです。こちらもやわらかくておいしい♡個人的にかしらが大好きなので、大粒が嬉しいです!お次は若どりです。

無理して席をつくってもらいテーブルが少々狭い為、普段に増して写真が悪いです。影とかバンバン入っています。すみません。

写真は悪いですが、味はおいしいです。これだけ粒が大きいと、鶏の味や食感をちゃんと味わえるのが嬉しいですね♡

スポンサーリンク

そこであるものが気になります。テーブルに置かれた、これはなんだろう…とみていると飲んでいるほうのお供がわたしにこう言い放ちます!

「それつけねーと、多摩川じゃねーぞ」

…(;゚Д゚)もっと早く言えや!めちゃくちゃ重要なはなしだろ!

飲んでいるし、わたしはけっこうお腹いっぱいの時点でこんなことを聞かされるのです。お供が言う、”なければ”多摩川が多摩川じゃなくなるものとは…

スポンサーリンク

これ!にんにく味噌?というのかな?さきほどの若どりにつけて頂いてみます。「ん”-うまっ♡」です。にんにくと程よい塩味で鶏のうまみを引き立てます!

(--〆)まじで、もっと早く言えよなー!!!!!

ノンアルも、なんで今まで言わなかった!?と思いましたが、ノンアルは飲んでないくせに今日会ったばかりの隣の席の見知らぬおじさんと話し込んでいたため、仕方ないとします。

そしてこの手羽先!何でもないように見えますが、パサパサ感がなくしっとりしていておいしい!

手羽先を焼いたものなんて、どこも同じだろう…といった考えでしたが、味もしっかりしていて感動でした!

スポンサーリンク

今回売り切れでしたが、多摩川のもつ煮も絶品みたいです!是非食べてみたい♡そして、お供達の情報によれば、多摩川は年内で一旦閉めるそうです。

そして、年明けに新しいお店で営業を再開する予定です。時期はまだ未定みたいなのですが、新しくなったらまた行きたいなー♡

住所:福島県喜多方市御清水7269-6

電話番号:0241-24-5178

定休日:週に一回

座敷:あり

駐車場:なし(市役所駐車場を節度を持って利用してください)

参考:食べログ

多摩川を食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚