ラーメンで流し込む【ジャスミン】のボリュームセット!

この日は、「がっつり食べよう!」とインスタで気になっていたお店へ直行です!良かったらフォローしてください!osusume.AIづ

じゃじゃーん!!!!!【ジャスミン】さんです。

スポンサーリンク

ボリュームのあるおいしいセットが、驚きの安さ!コスパがいいと有名な、中華料理屋さんがジャスミンです。

場所は千石通りの一本東側の路地になります。牛角さんの裏あたりです。有名なお店なのですが、実は初来店です!本日のお供は、何度もきているらしいです。

まず駐車場の場所ですが、お店の裏にあります。停められる台数が少ないので、混雑しているときは停められないこともよくあるそうですね。この日はなんとか駐車できました!

看板が、いい味出していますね。期待度が増します。

木の重さと共に、歴史をずっしり感じる『営業中』の文字!(って言ってるけど、木持ってないけどな!ビビるほど軽かったりして笑)

この日は休日の12時前です。店内に入ると、けっこうお客さんが入っていました。写真は、入り口正面です。お店の方が忙しそうに、片付けています。

スポンサーリンク

↑写真右側はテーブル席になっているので、ファミリー客も多くテーブルを囲んで楽しそうに食事をしていました。

席に座り、メニューに行きたいと思います。マジ、今日はヤバいよ!?みんな心してみてくださいね!?では…

『みえねーな!!!!!』(もちろんカミナリ突っ込み)

この間の大統領では、サングリアの赤と白は同じ値段か…で悩みましたが、そんなレベルではない。良かったら読んでください→名物かしら焼だけじゃない!【大統領】は酒が進む!

でも、言い訳はさせてください!一応これでも、光が当たらない工夫をしたのです。でも、これが限界でした。すみません。

この写真を真剣にみる人はいないっていうことは知っているんです。だって、わたしだったらみないから!光が邪魔で、みるのがダルい。

スポンサーリンク

だから、1枚目と2枚目のメニューで重要なことを簡潔に言います!まず、1枚目メニューで重要なポイント。

ラーメン350円、トッピング100円~、消し残された(2本)がやたら気になる!の3つです。

2枚目の重要なポイント。

ライスのお替り自由、700円と800円のセットメニュー、料理のみは400円と書いてある部分が切れていて写っていない!の3つです。

この計6点だけは知っておいてください。こちらの単品メニューは割とよく撮れていますね。

ここは悩むところですね。食べログ調査では、ラーメンの評価も良かったのでせっかくならしょうゆと味噌どちらも食べたい。

ということで、味噌ラーメン600円、青椒肉絲セット800円を注文しました!待っている間に作業着のお兄さんやファミリーカップルなど、続々と入ってきます。

スポンサーリンク

そして、お客さんは食べ終わったらすぐに帰っていく、回転率のいいお店なのかもしれません。待っているひともいたので、12時前にきて良かった!さすが人気店です。

注文してからけっこう時間が経ち、待っている間、中華鍋と中華お玉のぶつかる音がします。こういった待ち時間は、苦痛じゃありません。

コスパがいいのに、その場で調理しているのが素晴らしい。時間が掛かるのも当然です。そして注文してから15分くらいかな!?料理が運ばれてきました!

まずは、味噌ラーメン600円から!じゃじゃーん!!!!!野菜たっぷりですね♡

スポンサーリンク

麺を上げてみましょう!

スープが絡んでいますね~。スープは濃厚で、野菜もシャキシャキ!食べ応えのあるラーメンです!

お次は、青椒肉絲セット800円!どーん!!!!!

出てきた瞬間、「ヤバっ!」と笑ってしまいました。みてよ!この青椒肉絲!たけのこ、ピーマン、肉、たけのこ、ピーマン、肉、たけのこ、ピーマン、肉!

って、どれも惜しみなく使っていて、とにかく『量おおいーなー』です。そこに、ライスも大盛、そしてそして、ラーメンまでついちゃって

 800円!?Do you ┐(´д`)┌ kotoyanen?

ボリュームありすぎの、安すぎです。ラーメンでライスを流し込めとでも言うのでしょうか…

たけのこ、ピーマンは食感と甘みを楽しめる絶妙な火加減、そこに味の絡んだお肉がジュワっとジューシー♡ライスが進みます。

スポンサーリンク

さっきの中華鍋と中華お玉の音、そして味!注文を受けてその場で調理していることがはっきり分かります。ピーマンがしゃきしゃきでめちゃくちゃおいしい♡

そしてラーメン

『これが350円でいいのですか!?』という気持ちと、『会津の学生さん!ジャスミンに行った方がいいよ!』という気持ちが出てきます。

スポンサーリンク

ラーメンの具材には、ゆで卵まで入っている…ゆで卵ってさ、面倒なんだよね…茹でるのに時間かかるし、早めに上げて殻をむくとむけないでぐっちゃぐちゃになるし。

茹でてすぐとか、熱くてむけないしね!?そして、置いておくと薄皮みたいなやつキレイにむけないでしょ!?ゆで卵って、ほんと面倒…

だからわたしはアレだよ!たまごサンドは炒り卵で我慢するし、究極にゆで卵が食べたくなったら、おわんに卵割って少し混ぜて黄身を割ってからレンジで2分!

マックの月見バーガー風な見た目になるし美味しいんだけど、うちのおわんは100均のやつだからなのかたまごがこびり付いて、ちょっと洗ったぐらいじゃ落ちないわけ!

だから、何が言いたいかって『ゆで卵作りますか!?おわん洗い続けますか!?』ってこと!そして、また話ズレすぎたな…

元の話に戻ると『こんなに手の込んだ料理を出して、350円のラーメンにゆで卵もつけるって頑張りすぎじゃない!?』ってこと!

スポンサーリンク

わたしは、ゆで卵大好きだしすっごく嬉しいのだけれど『やり過ぎだよ!』って心配になっちゃう程のコスパの良さ!

そして、セットのご飯おかわり無料とか『もう十分です…』ってくらい、お腹も胸もいっぱいになりました♡

お腹いっぱい食べさせてあげたいという気持ちと、妥協しない手の込んだ料理、嬉しくなっちゃいますよね♡ぜったい、またこよー!

会津の学生飯にぴったり!安く沢山食べたい人、色々食べたい女子同士でシェアも、力仕事で腹いっぱい食べたい人も、是非いってみてください。ジャスミンおすすめですよ!

住所:福島県会津若松市桧町5-47

電話番号:0242-27-9275

参考:食べログ

ジャスミンを食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚