気さくな店員さん【居酒屋 PAPA】でほっこり宴会!

久々に連絡をくれた友達から、飲みの誘いがあり以前から気になっていたお店、【居酒屋 PAPA】さんに行ってみることに!

場所は、竹田病院から三角屋さんに向かう道にあります。またまた、外観を撮るのを忘れました。すみません。

駐車場はお店前に軽自動車なら停めることができますが、竹田病院の立体駐車場に停めることをおすすめします。お店から駐車料金の半分をもらえるようです。

お店に入ると、カウンター席と小上がりの座敷席になっています。座敷席は34になると思います。

スポンサーリンク

平日にも関わらず、お店にはカウンター席にひとりと、2人組のお客さんと団体さんが座敷席に座り、わたしたちで座敷はいっぱいになりました。

飲み屋街から外れているものの、人気のあるお店の様なので予約していった方が良さそうです。チリンチリンと鐘を鳴らし注文!まずはビールで乾杯です。

この日のお通しは、魚の煮付けです!しっかり煮てあって骨までおいしく頂きましたよチリンチリンの鐘がいいですよね!たまに見かけますが、わたしはこの鐘が好きです。

飲み屋街から離れているお店なので、メニューは少しかと予想していたのですが、意外とメニューが豊富で驚きました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

若干高いような気もしましたが、てきとうに頼んでいきます。

そして注文を終えると久々に会った友達が「さっきから写真撮ってるけど、インスタでも始めたの!?似合わないね!」と言われました。

うるせーわ!

まずは、山芋の千切り300

しゃきしゃきネバネバに、ツーンとわさび醤油がビールにぴったりなんですよね♡

PAPAサラダ、多分ハーフじゃないかな…ハーフで400です。

スポンサーリンク

たこの唐揚げ580

何だコレ!序盤から酔っぱらってんなー!という、こんな写真が多くありました。

ちゃんとしたのも、撮ってあったので良かったです。

大粒のタコ唐は、食べ応えがあってうれしい♡

1品の量が多いので、高く感じた値段も納得ですね。むしろにリーズナブルです。久々に会うので、話が弾みおいしいつまみでお酒も進みます!

少し寒かったので、湯豆腐を頼もうとチリンチリンと鳴らします!注文のついでに少し寒いことを伝えると「ごめんねー」とヒーターを席に向けてくれました。

とっても優しいお姉さんです。

そして、湯豆腐ってメニューにないのですが特別に作ってもらったのでしょうか…と、記憶が曖昧なので確実に酔っ払いです。

スポンサーリンク

特別に作ってもらっていたとしたら、覚えていないのは申し訳なさすぎます。すみません。

話が途切れることなく、めちゃくちゃ楽しんでいると、お店のお姉さんがきて「うちのお店は初めてですよね?」

と聞かれます。お互い初めてきたことを話すと

「やっぱり!お客さんの顔はけっこう覚えているんだけど、こんな美人さんが来たら絶対覚えているなーと思って!」

「こんな美人さんが来たら

美人!!!!!

なんていい人なんでしょうか!更にお酒が進むに決まっています♡うれピーうれピーです!←これは、おくやのキャラクターからパクって、気に入って使っています。

おくやの記事はこちら!→喜多方ラーメンの後は【おくや】でデザートを食べるべし!

スポンサーリンク

そして、酔った勢いで本日のお供と昔よく遊んでいた友達に連絡し、今度は3人で居酒屋   PAPA飲みをする約束をしました♡

その悲しい結末はこちら→久々に飲んだ友達と【また飲む約束】をしたのに『一向に連絡が来ない話』

久々でも、楽しく飲むことができる友達っていいですよね!お料理もどれもおいしくて、店員さんも気さくで、接しやすくすごく楽しい時間でした。おすすめですよ!

住所:福島県会津若松市湯川町1-45

電話番号:0242-23-8558

営業時間:月~金11:00~14:00 17:00~23:00(L.o 23:30)/土・日・祝17:30~23:00(L.o 23:30)

定休日:不定休

駐車場:軽1台

参考:食べログ

居酒屋 PAPAを食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚