【ピーナッツ工場 おくや】で〆のデザート♡再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

2017/12/4 喜多方ラーメンの後は【おくや】でデザートを食べるべし!

こちらは再来記事になりますので↑の記事からご覧ください。

喜多方ラーメンを食べようと約束し、喜多方まで行ったのにバックレられ…急遽入った【かど屋】のラーメン!スープが美味しすぎて興奮ものでした。

かど屋の記事はこちらです。→キラキラ透き通る【かど屋】の絶品スープ

スポンサーリンク

そして、帰りに【ピーナッツ工場 おくや】さん!おくやは店内がかわいらしいから、インスタ映え最高!会津のフォトジェニックスポットです!

デザートはもちろん、自宅用に持ち帰りや大切な人にプレゼントもいいですよね♡本日は、おくやお馴染み!ピーナッツソフトクリームです♡

甘すぎないソフトクリームは、口に入れた瞬間じわーっとピーナッツが広がります。ピーナッツの食感もいい♡

スポンサーリンク

ナッツ類はスーパーフードとも言われていて、美容やダイエットにとてもいい効果をもたらしてくれるので、多くのモデルやセレブも愛用しています。

いやいや、ピーナッツってニキビの原因だし、カロリー高いし美容とダイエットとか、なーにいっちゃってんだか!ハナクソ(゜σ ゜)ホジホジ

と思っているひともいると思いますが、ピーナッツには美容成分が多く含まれています。ビタミンはもちろんコエンザイムQ10が含まれているんです。

最近CMとかでよく聞く、パックとかに入っているコエンザイムQ10を内側からおいしく取り入れることができるんです!

また、代謝を助けてくれる効果お通じにも良くダイエットにもぴったり!更には、ナイアシンも配合されているのでお酒のつまみにぴったり!目指せ!二日酔いゼロ!

スポンサーリンク

と、おくやのまわし者みたいになってしまいましたが、おくやさんからワイロ的なものは一切ありませんし、おくやさんとわたしは無関係です。笑

そして今回、初めて食べたもの!じゃじゃーん!!!!!

うまトロ ピーナッツぷりんです。名前だけでおいしそう♡正直、味はなんとなく想像できます。気になるのは、食感です!

スポンサーリンク

ピーナッツを粗めに、ザラっとしているのか…

しっかり目に固めて、ねっとりとした舌ざわりか…

なめらかーなヤツか…

スプーンを入れるとやわらかかったので、ねっとり系ではなさそうです。そして、お口に運んでみると…

「はい、はい、はい、はい…」となります。

食べてからのお楽しみ!と言いたいところですが、それでは伝わらないのでしっかり書きます。正解は…

スポンサーリンク

なめらか系です!思った以上にやわらかい!水っぽい感じなのに、ピーナッツの味がしっかりしていてけっこう不思議な感じでした。

「うまピー、うまピー!だね」とシェアしていたお供にいうと

「何それ( --)」と真顔で言われました。

『うまピー、うまピー』は、おくやのキャラクターが何かにつけて言っている言葉です。何かにつけて…はお店の人に怒られるか…笑 多分、おいしいときに言っているはず。

 

すっかりハマってしまい、わたしは「うまピー、うまピー」を私生活でけっこう使っています。←だからなんだ!

お茶も出してくれて、おいしくいただきました。おくやさんは試食が多いので、おいしいと思ったものを購入できるのがいいですよね!

わたしのおすすめはこれ!

色んな味が楽しめて、止まらなくなるんですよね。お酒にも合うし「うまピー、うまピー

」やでー♡

住所、電話番号など詳しくは↓

喜多方ラーメンの後は【おくや】でデザートを食べるべし!

スポンサーリンク