大食い・激辛チャレンジ【喜楽屋 神龍】は挑戦メニュー豊富

この日に選んだお店はこちら!会津美里町の【喜楽屋 神龍(きらくや しぇんろん)】さんです!場所は会津高田駅の目の前になります。

駐車場も会津高田駅にあります。屋根付き屋内駐車場です。歴史を感じる佇まい、味があってすごくいい♡

すげー!何が!?って聞かれたら答えられないけれど、なんかすげー!

何年建っているんだろう…まだまだイケそうです!

スポンサーリンク

お店の場所は高田駅前とざっくり説明したわけではなく、ほんとに目の前!こちらは、会津高田駅になります。

会津高田駅の目の前の道がこちらです。

ね?目の前でしょ!?

駐車場からは老舗の雰囲気が漂っていましたが、お店は割と新しいですがお店の前に自動販売機がある光景、なんだかほっこりします。

今では、たばこの自動販売機も見る機会が少なくなりました。喜楽屋 神龍では昔から置いているのでしょうね。

スポンサーリンク

店内に入ると、テーブル席4つ程、カウンター、奥に座敷となっていて、テーブル席はいっぱいでした。わたしとお供は2人でカウンター席に座ります。

店員さんが来て「お料理の提供に30分~40分かかりますが、よろしいですか?」と言われわたしもお供も、この後用事がなかったので「いいですよ」とゆっくりすることに!

喜楽屋 神龍は二階席もあるようで、この日は昼間から宴会が行われていました。カラオケもあるようです。夜は居酒屋さんっぽくなるのかな!?めちゃくちゃ楽しそうなお店です!

良いお酒も揃っていますよ♡

時間はあるので、メニューをゆっくり決めます。ちなみにカウンターの足置きは土足禁止!木のぬくもりを感じます♡

スポンサーリンク

麺や定食にカレーやパスタなど、メニュー豊富です。選択肢が広がっているので、この辺に住む家族客には嬉しいお店ですね。

スポンサーリンク

実際にこの日わたしたちが帰るまでの間、数組のファミリー客が訪れ店員さんは終始大忙しでした。

10分程悩み、お供は四川担々麺 780円わたしは支那そば 580円に決定!各+300円でミニチャーハンとミニソースカツ丼をセットで注文です!

待っている間、店内を見渡すと沢山の紙が貼られています。よく見てみると、喜楽屋 神龍ではチャレンジメニューがあるようで成功者の名前や記録が書かれていました。

大食い挑戦と、激辛挑戦があるようでチャレンジメニューも豊富です。

スポンサーリンク

わたしたちが頼んだのは通常メニューになりますが、料理写真をみてからの方がイメージしやすいと思うので、詳しい内容は後で紹介します。

まずは、担々麺 780円+ミニチャーハン 300円

お供から少し頂くと、他のお店の担々麺に比べ辛めです。店員さんの話によれば、これで0辛。ここからスタートだと考えると、激辛チャレンジはハードルが高いと思います。

麺は会津らしく中太縮れで、スープが絡みます。濃い目の味付けなので、がっつり食べたいひとにちょうどいいかもしれません!

チャーハンは、もっちり系の薄味で懐かしさを感じます。チャーシューがゴロゴロと入っていて豪華です。

スポンサーリンク

お次は、支那そば 580円+ミニソースカツ丼 300円です。

考えてみれば支那そばを食べるの、久々な気がします。1年近く食べていないかもしれません…と言いながら、ブログに食べているところが載っていたりして笑

まずはスープを頂きます。

動物系スープの優しい味に、ガツンとくる醤油!こちらも濃いめの味になります。麺を頂きます。

スポンサーリンク

縮れ多めの中太麺は、ツルっとコシがあってやっぱりスープと絡みます。喜楽屋 神龍のソースカツ丼は、チキンで作っているようです。珍しいですね!

見た目は豚っぽく、何の違和感もありません。いただきます。

スポンサーリンク

「チキンソースカツ丼、うまっ♡」です!

意外と普通にイケます!鶏肉のパサつきなど、全く感じず言われなければ鶏だとは気付かないかもしれません。

そして、お肉が鶏だからという理由もあるのか重さもなくさっぱり!味の濃さもちょうどよく、女性にもおすすめです!

では、この辺でチャレンジメニューの紹介をしようと思います。調べてみると、内容はこんな感じです。(内容変更などがあるかもしれませんので、詳しくはお店に問い合わせてください。)

スポンサーリンク

激辛チャレンジ

メニュー 料金 辛さ 時間 成功者
スリランカ産カレー 1,800円 7倍以上 5分以内 無料
激辛担々麺 780円 10倍 10分以内 無料
激辛担々麺 780円 30倍 10分以内 賞金1万円

大食いチャレンジ

メニュー 料金 時間 ボリューム 成功者
支那そば 1,300円 10分以内 3玉 無料
担々麺 1,800円 10分以内 3玉 無料
チャーハン 1,700円 5分以内 3倍 無料

参考:ミサトノ

激辛好きのわたしは、メニューが来るまでの間に次回また来て挑戦したいと思っていました。だって、賞金あるんだよ!?

スポンサーリンク

最近、ゴルゴやあばれる君が激辛を食べる番組やっているけど、めちゃくちゃ辛いの食べて、成功したらお代無料とかドリンク一杯サービスとか…

だから、激辛チャレンジで成功したら現金がもらえるとか豪華すぎる!やりたい!って思った…が!?しかし!実際に通常の担々麺を食べてみて『無理だな!』と思いました。笑

大食いは確実に向かないので、わたしが挑戦するならスリランカ産カレーの一本です!でも、制限時間があるから完食はできても成功は怪しいですね…

スポンサーリンク

と、ヘラヘラしてないで実際に食った方がはえーよ!ということで、チャレンジしたいと思います!いつになるかは分かりませんが…笑 実は、先日他店の激辛を食べて

「激辛はもう一生食べない」と食後2時間半で強く思い、

その7時間半後にその思いは決意に変わったのです。

という話は、また次回書きます。

大食い、激辛に自信のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか!?また、ロシアンメニューなどもあり仲間とわいわい楽しむのにもおすすめなお店です。

通常の四川担々麺を試してみてはいかがでしょうか!?

【住所】福島県大沼郡会津美里町柳台甲2331

【電話】0242-54-2326

【営業時間】11:30~14:00/17:00~20:30

【定休日】火曜日

【座敷】有り

【個室】有り

参考:食べログ

喜楽屋 神龍を食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚