ちょっと贅沢【居酒屋 壱】で回らないお寿司

この日のお供と少し贅沢をしようと、【居酒屋 壱(MORO)】に2人で向かいます。場所は、会津の飲み屋街ノアビルの一方通行の道南側のY字路!分かるかな…

壱と書いてモロと読みます。以前は違う場所にあってもっと小さなお店でしたが、移転後初来店!店内は広々としています。

席は個室や、カーテンなどで仕切られているので周りの目が気にならずゆっくりできそうな雰囲気です。まずはビールで乾杯です。

スポンサーリンク

お通しは、魚のすり身入りはんぺんあんかけでした。(とわたしが勝手に言っているだけでお店の人に確認はしていません。)ふんわりですごく美味しかった♡

お通しが美味しいと幸せですよね!

メニューはタッチパネルだそうです。頑張って撮りました。と言っても写真はメニューの一部です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メニュー豊富ですので、てきとうに頼んでいきましょう。アボカド梅 560円盛り合わせがキレイな上に、さっぱりしていて梅とアボカドって意外と合う♡

スポンサーリンク

手羽餃子!なかなか見ないメニューなので、見付けるとつい頼んでしまいます。手羽の中に餃子を詰めようと考えたひとって天才的!厚切りレモンにびっくり!

和牛鉄板焼き 720円壱はお肉もお魚も食べることができるのが嬉しいですね♡宴会で使うひとも多いみたいですよ!

スポンサーリンク

じゅうじゅう肉汁に、じゃりじゃりお塩が絶景です♡ピーマン蓋の隙間から、和牛チラみせが最高♡当たり前ですが、めちゃくちゃおいしい♡贅沢すぎます!

さくら握り 1420円会津名物、馬刺しをお寿司にしちゃいました!っていう素晴らしいメニューです!美味しいに決まってます!ペロリです♡

舞茸の天ぷらは、本日のお供の好物でメニューで見付けると必ず頼みます。外はさっくり、中から舞茸のいい香り♡

スポンサーリンク

塩で食べたい…とお願いしてみたら出してくれました♡わたしにピッタリなピンクのお塩♡(すみません。嘘です。)

塩で食べる舞茸の天ぷらは、舞茸の味が更に引き立って美味しかったです♡つまめるように、タコわさ 440円も頼もう!

スポンサーリンク

と注文すると、粒が大きくてびっくり!弱めのわさびに、しっかりとしたタコの存在感は贅沢すぎるつまみです。

ほんとうだったら刺身を先に食べるべきなのでしょうが、普段は来ることができないお店に魚を食べに来たんだ!

と思うと『好きなものを後で食べる』という性格がこういう頼み方にさせます。刺身1人前 1360円です。一人前でもけっこうな量があります♡

スポンサーリンク

脂が乗っていて、すっごく美味しい♡さすがだなーと思いました。

この日のお目当て、お寿司は松竹梅と分かれていてどれにしようか悩みましたが、せっかく来たんだし今日は贅沢しよう!と松にぎり 2920円を注文。

じゃじゃーん!!!!!豪華…脂の乗ったピンクが多い…♡寒い時期の白身も魅力的♡そして、ウニ!贅沢すぎー♡

やっぱり、いつも食べているお寿司とは違いますよね!普段のお寿司もいいけれど、たまには贅沢して握りたてのお寿司を食べる!

スポンサーリンク

そしてまた頑張ろう!と思えば、また贅沢できる日が来る!はず…笑 壱のように居酒屋メニューもお寿司も食べることができるお店は、こちらもおすすめです。↓

魚志→今夜は魚料理が食べたい!魚志

宴会コースであれば、値段を心配することなく楽しめるので何かの機会に利用してみるのもいいかもしれません!

日本酒も揃っていますので、県外からのお客様の接待にもいいかもしれません。壱、おすすめですよ!

住所:福島県会津若松市東栄町6-22

電話: 0242-36-7307

営業時間:17:00~23:30

定休日:日曜日

個室:有り

飲み放題コース:有り

参考:食べログ

居酒屋 壱を食べログでみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚