わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

※2018/09/12 一部変更しました

わたしは激辛が好きでテレビや動画でもチャレンジ動画をみたり、実際にわたしも激辛を食べることが多いのです。

スーパーやコンビニ、ネットなどで手軽に買える商品でわたしの基準を示したいと思います。随時、更新していくのでコンビニ商品やネット商品を購入する際の参考にしていただけたらと思います。

会津の激辛メニューがあるお店で激辛チャレンジしています。激辛レベルを見比べて、みなさんも是非チャレンジしてみてください↓

会津の【激辛メニュー店】チャレンジ!レベル表で随時更新

コンビニやネットで買える激辛商品レベル表

レベル4

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

蒙古タンメン汁なし

カップラーメンの次は冷凍麺!花椒の香りと痺れる辛さが強く、コクのある旨味。さすがは蒙古タンメン中本と日清のコラボ、旨辛バランスが整っています。

激辛チャレンジ【蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺】食べてみた!

チェダーチーズ トゥンセラーメン

韓国の人気ラーメン店、チェダーチーズトゥンセラーメンです!チーズのまろやかさの後から辛さがガツンと来ます!クセになる味でリピーターも多い商品です!

【チェダーチーズ トゥンセラーメン】訳アリ商品で安かったから買ってみたら美味しかった♡

パルドビビン麺

paldoから出ているビビン麺です。韓国のインスタント麺らしいジャガイモデンプンでできた、コシのある麺と甘酸っぱくて辛いソース!とっても美味しい商品です。

激辛【パルドビビン麺】と【チョルビビン麺】食べ比べてみた!

レベル5

蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップラーメン

蒙古タンメン

蒙古タンメン中本は今ではとても有名ですよね。カップラーメンの影響も大きく、田舎でも知れ渡るようになりました。辛いのが苦手なひとは食べれないほどの辛さで、旨味をしっかり凝縮させたカップラーメンに、初めて食べたときは感動しました。

カップラーメンを食べようかな・・・と思うと、ついつい手が伸びてしまうくらい、辛いもの好きなひとには最高の商品ですよね!

激辛タンメン 東京タンメン トナリ

東京タンメントナリ

明星のローソン限定カップラーメンです。トナリというタンメン屋さん監修で、豚骨スープの辛味噌風でニラやしょうがなどのガッツリ感が味わえます。食べているうちに、のどが痛くなってくる辛さでした。

激辛タンメン【東京タンメン トナリ】食べてみた!

CHILICHILI chiliTOMATO

日清のカップラーメンシリーズ、チリトマトに辛味ペーストが付いた商品、チリチリチリトマトは、名前の通り辛味ペースト半分投入で通常の辛さ9倍、全部入れると辛さ18倍にもなる商品です。

期間限定商品で、辛いのは好きだけど苦手という友達がペーストを少しだけ入れて、ビービー騒いでいたので、早速買って食べてみました。

チリトマトの酸味とピリ辛に、スパイス系の辛味を足した味が癖になり、とってもおいしく蒙古タンメン中本とは違う辛さなので比較は難しいですが、同じくらいとしました。辛さに強いひとは更に、タバスコを入れて食べるのがわたしのおすすめです。

グリコ LEE×辛さ20倍

最初は全然辛くないじゃん!と思っていたのですが、後から来る辛さでした!喉の奥が燃えるように熱くなり、辛い、でも美味しい…の繰り返しで、美味しく頂きました。

激辛チャレンジ【LEE辛さ×20倍】食べてみた!

レベル5.5

パルドチョルビビン麺

paldoから出ているパルドビビン麺を辛くしたチョルビビン麺です。冷水で絞めたコシのある麺に激辛ソースを混ぜて頂きます。ネットの口コミで高評価の商品です。

激辛【パルドビビン麺】と【チョルビビン麺】食べ比べてみた!

レベル6

もっともっと激辛MAX

辛さのなかにもマイルドさがあり、とてもおいしいペヤングのカップやきそばです。わたしのお供は、辛辛魚より辛いというのですがわたしは、スープがない分カップ焼きそばの方が辛くないと感じました。

【ペヤング もっともっと激辛MAX】食べてみた

プルダックンポックンミョン カルボナーラ味

韓国の激辛インスタント麺、プルダックンポックンミョンシリーズの中で一番食べやすい(一番辛くないように感じる)カルボナーラ味。期間限定の商品で、味もとっても美味しいです。

激辛【プルダックポックンミョン カルボナーラ】食べてみた!

レベル6.5

辛辛魚・2018

魚の旨味がしっかり感じられるカップラーメンで、冬季期間限定です。ノンフライ麺でカップラーメンとは思えないくらい美味しいです。しかし、すっごく辛い魚粉や唐辛子が喉や舌にまとわりついて、どんどん辛く感じてきます。コンビニで売っているカップラーメンがこんなに辛いとは思いませんでした。

期間限定の激辛カップラーメン【辛辛魚】食べてみた

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

蒙古タンメン北極

夏季限定で発売される蒙古タンメン中本の北極ラーメン、カップラーメンです。3年程前に食べたとき辛さしか感じず、美味しくないと思ったのですが辛さに強くなったからなのか、味が変わったのか…2018年の北極ラーメンを食べたとき、すごく美味しくて驚きました!

2018年カップ麺【蒙古タンメン中本 北極ラーメン】食べてみた!今まで知らなかった中本の歴史に感動…

山芳製菓 メラメラ

メラメラ

セブンイレブン限定のメラメラ!一枚食べただけで、胃が燃えるようにメラメラ!ガーリックが効いていて旨味も感じる、新感覚のポテトチップスでした!

激辛ポテチ【メラメラ】食べてみた!メラメラが半端なかった!

プルダック 湯麺(プルダックポックンタンミョン)

プルダックシリーズの、スープ有りインスタントラーメンです。コクもあって旨辛!今まで食べたどのインスタントラーメンよりも、美味しくて大好きです。

激辛【プルダック 湯麺(プルダックポックンタンミョン)】食べてみた!

カレー プルダックポックンミョン

カレー味の焼きそばみたいでおいしいです。プルダックポックンミョンシリーズのなかでは、辛くない方ですがやっぱり辛いです。

激辛【プルダックポックンミョン カレー】食べてみた!

辛辛豚・2018

数量限定で発売された辛辛豚、豚骨スープに花椒などのスパイスを加え痺れを感じる辛さのカップラーメンです!

【辛辛豚】今更ながら食べてみた!ごはん入れたら辛さ増したんだけど何で?

ペヤング激辛やきそばEND

ペヤングの激辛やきそばシリーズ最終章と思われる商品!前回のもっともっと激辛MAXが6、ENDは6.5につけました。辛さはパワーアップしているのに旨味はキープされた最終章に相応しいペヤングやきそばだったのではないかと思います。

激辛チャレンジ【ペヤング激辛やきそばEND】完全に出遅れたけど記事にするの巻

レベル7

トゥンセラーメン

韓国で一番辛いと言われているインスタントラーメンです。スープを口に入れた瞬間から辛い納得の辛さで、旨味も感じられる辛いもの好きなら満足できるインスタント麺です!

【トゥンセラーメン】韓国一辛いインスタントラーメン食べてみた!

レベル8

プルダックポックンミョン

韓国のインスタント麺で、動画などで話題だったので気になっていたのです。何種類かあるのですが、こちらはプルダックシリーズでメジャーなヤツ。

口も痛いし熱いし、でも美味しい♡麺がインスタントとは思えない程もっちりで、甘辛で旨辛♡クセになります。

プルダックシリーズの食べ比べやアレンジまとめ集も是非→激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

チーズ プルダックポックンミョン

プルダックポックンミョンのチーズ味です。プルダックシリーズのなかで、一番辛くない。というひともいますが、わたしは普通のプルダック炒め麺と辛さは変わらないと思いました。ただ少しだけ、チーズのまろやかさで食べやすくなっている気がします。

激辛【プルダックポックンミョン チーズ】食べてみた!

チャジャン プルダックポックンミョン

真っ黒な見た目がインパクト大チャジャン味です。奥深いコクの甘辛ソースが絡み辛さも満足です。ジャージャー麺好きな方は是非!

激辛【プルダックポックンミョン チャジャン】食べてみた!

レベル10

ヘップルダックポックンミョン(プルダック炒め麺辛さ2倍)

これは通常のプルダックポックンミョンの辛さ2倍!マジでヤバい!辛い!フリーズしかけました。

一口目食べた瞬間は、甘みもあって美味しい♡でもそんなのは一瞬です!口は痛いし、息をするだけで口の中に火が付きそう!

そして二口目、なんと一口目より辛くない・・・!きっと麻痺です。辛くないとは言っても、辛い・・・その内耳が聞こえなくなってきました。

唇は腫れあがり、最強にヤバかったです。でも、食べ進めるにつれて旨味が増していくんですよね♡おいしく完食しました。

レベル13

㈱ナガトヤ 悪魔のカレー

お土産でもらった悪魔のカレー、お土産コーナーにこんなもん置くなよ!というレベルのカレーで、途中から体が受け付けなくなります。食べたことを後悔しました。

激辛チャレンジ【悪魔のカレー】食べてみた!もう絶対食べない!市販品1辛いのはこっちだ!

プルタックシリーズのアレンジも更新しているので是非→激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

会津の激辛メニュー店も随時更新中です→会津の【激辛メニュー店】チャレンジ!レベル表で随時更新

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク