わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

わたしは激辛が好きでテレビや動画でもチャレンジ動画をみたり、実際にわたしも激辛を食べることが多いのです。

しかし、他のひとの激辛をみていて、食べてみたくなったりしても辛さの基準ってひとそれぞれだから、どのくらい辛いのかが分からない。

スポンサーリンク

もしそれがお店だったら、全く食べれずほぼ残してしまった…なんてことになっては、お店の方に申し訳なくて安易にチャレンジできない。

という、ムズムズ感をosusume.AIづでは持ってほしくないので、できるだけ分かりやすく、スーパーやコンビニ、ネットなどで手軽に買える商品でわたしの基準を示したいと思います。

随時、更新していくので会津の激辛を注文する参考、またはコンビニ商品やネット商品を購入する際の参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップラーメン

レベル5

写真がなくて申し訳ありません。今度撮っておきます。蒙古タンメン中本は今ではとても有名ですよね。カップラーメンの影響も大きく、田舎でも知れ渡るようになりました。

辛いのが苦手なひとは食べれないほどの辛さで、旨味をしっかり凝縮させたカップラーメンに、初めて食べたときは感動しました。

スポンサーリンク

カップラーメンを食べようかな・・・と思うと、ついつい手が伸びてしまうくらい、辛いもの好きなひとには最高の商品ですよね!

CHILICHILI chiliTOMATO

レベル5

日清のカップラーメンシリーズ、チリトマトに辛味ペーストが付いた商品、チリチリチリトマトは、名前の通り辛味ペースト半分投入で通常の辛さ9倍、全部入れると辛さ18倍にもなる商品です。

期間限定商品だそうで、辛いのは好きだけど苦手という友達がペーストを少しだけ入れて、ビービー騒いでいたので、早速買って食べてみました。

スポンサーリンク

チリトマトの酸味とピリ辛に、スパイス系の辛味を足した味が癖になり、とってもおいしく蒙古タンメン中本とは違う辛さなので比較は難しいですが、同じくらいとしました。

辛さに強いひとは更に、タバスコを入れて食べるのがわたしのおすすめです。

もっともっと激辛MAX

レベル6

辛さのなかにもマイルドさがあり、とてもおいしいペヤングのカップやきそばです。わたしのお供は、辛辛魚より辛いというのですがわたしは、スープがない分カップ焼きそばの方が辛くないと感じました。

詳しい記事です→【ペヤング もっともっと激辛MAX】食べてみた

辛辛魚・2018

レベル7

魚の旨味がしっかり感じられるカップラーメンで、ノンフライ麺はカップラーメンとは思えないくらい美味しいです。

しかし、すっごく辛い魚粉や唐辛子が喉や舌にまとわりついて、どんどん辛く感じてきます。コンビニで売っているカップラーメンがこんなに辛いとは思いませんでした。

詳しい記事です→期間限定の激辛カップラーメン【辛辛魚】食べてみた

ヘップルダックポックンミョン(プルダック炒め麺辛さ2倍)

レベル10(MAX)

韓国のインスタント麺で、動画などで話題だったので買ってみました。何種類かあるのですが、これは通常のプルダックポックンミョンの辛さ2倍!

通常のものでも、辛くて食べられないひともいるようです。市販品で一番辛いとも言われている、ヘップルダックポックンミョンにわたしがチャレンジした結果・・・

マジでヤバい!辛い!フリーズしかけました。

スポンサーリンク

一口目食べた瞬間は、甘みもあって美味しい♡でもそんなのは一瞬です!口は痛いし、息をするだけで口の中に火が付きそう!

そして二口目、なんと一口目より辛くない・・・!きっと麻痺です。辛くないとは言っても、辛い・・・その内耳が聞こえなくなってきました。

唇は腫れあがり、最強にヤバかったです。人生一辛かった・・・でも、食べ進めるにつれて旨味が増していくんですよね♡美味しいんです♡おいしく完食しました。

スポンサーリンク

今ではすっかりクセになっちゃって、インスタでもヘップルダックポックンミョン好きな人とコメントのやり取りを楽しんでいます。

みなさんも、是非挑戦してみてはいかがでしょうか!?因みに、リンク写真のお店から購入したところレビューを書いて、韓国冷麺がついてきました!ラッキーです♡

スポンサーリンク

今後もここに、参考になる商品を足していきたいと思うので少しでも参考になればと思います。

会津の激辛メニューがあるお店

辛さレベル2

大食い・激辛チャレンジ【喜楽屋 神龍】は挑戦メニュー豊富 四川担々麺・通常メニュー

辛さレベル3

温泉の後にも♡【ほまれ食堂】の自家製ラー油担々麺! 担々麺・辛目

辛さレベル7

根強いファン多数【紗羅家】のラーメン 激辛ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚