ついつい日本酒【鳥益】の料理にそそられて♡再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

こちらは再来記事になりますので、こちらからお読みください→料理が美しい【鳥益】の呑兵衛つまみ!

週末18時頃、【鳥益】行きたいけれど予約取れないよねー。と言いながら電話をしてみると、運よくあいているということでウキウキ直行です!

またまた運よく、鳥益の駐車場もあいていました。鳥益の駐車場はお店から少し東へ行くと左側にあります。数台分なので、停められたらラッキーです!

スポンサーリンク

本日も二階席です。本日のお供は2人!3人で乾杯です

お通しにあん肝、まぐろなんて贅沢すぎる!ビールもスタートダッシュです!

スポンサーリンク

店員さんが来て「本日は白子とあん肝がありますけど、あん肝はお通しで出てますからね…いかがですか!?」と言われ、白子いただこう!ということに!

天ぷらもあり悩んだのですが、白子ポン酢に決定!他にも色々とオーダー!

とろりん濃厚…おいしー♡ひとり一皿欲しかったくらいです!

きゅうりは味噌もいいけど、梅もいい♡酸っぱすぎず、さっぱりと!これは、終盤までテーブルにあってほしいヤツ!常に側にある安心感は妻的存在♡

やきとりは手前から、ねぎま、レバー、手羽先!レバーのしっとりとした食感が、珍しく感じすごく好き♡

スポンサーリンク

舞茸の天ぷらは外はさっくり、中はふんわり。舞茸の香りが膨らみます♡天つゆと大根おろしのジュワっと感もいい!

にんにく焼き!ほっこりほくほく♡にんにくを黙って剥いてあげる女子って、取り分け女子よりモテると思う!

こんなメニューが揃ったら、日本酒いくしかないですね!

スポンサーリンク

風が吹くを注文です!実は初めて飲むので、ドキドキです。くっと口に含むと、わっと広がる香り!甘みがじわーっと馴染んで、後からキリっと!

メヒカリの唐揚げ鳥益は盛付もやっぱりキレイ!メヒカリが扇子のように広がる光景は、運ばれてきたときに自然と目がいきます。おいしそう♡

大ぶりなメヒカリを頭からガブリ!ほっくりアツアツ♡お口の中が、幸せいっぱいです!

と、この日の撮影はここまで!美味しい料理に美味しいお酒、とってもいい時間を過ごしました。ご馳走様でした。

スポンサーリンク

鳥益は会津名物の馬刺しや、会津お酒など日本酒も揃っています。季節でおすすめメニューが変わるので、会津地元民はもちろん観光客のかたも楽しめるお店です。

人気の高いお店ですので、早めの予約をおすすめします。

この日の飲み会のサイドストーリーはこちら→【鳥益】の二階は電話スタイル!わたしのお供は片膝スタイル!

鳥益の住所などはこちら→料理が美しい【鳥益】の呑兵衛つまみ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク