【鳥益】の二階は電話スタイル!わたしのお供は片膝スタイル!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

先日、お供2人とわたしの3人で飲み会をしました。場所は【鳥益】さんです。その日の記事はこちら→ついつい日本酒【鳥益】の料理にそそられて♡再来

お店につくと、二階席に案内されたわたしたち。わたしは着いてすぐにお手洗いへ行きました。その間に店員さんが来て、お供達が席番号を聞いてくれたそうです。

※鳥益の二階席は、電話注文となっていてどこのテーブルか分かるように、注文前にテーブル番号を伝えてからオーダーするシステムになっています。

スポンサーリンク

わたしたちはビールで乾杯をし、各自好きなものを注文します。色々と注文をした中に、にんにく焼きが!

にんにく焼きを注文したお供が一番先に手を伸ばし食べます。

「うまい!みんな温かいうちに食った方がいいよ!」

するとお供が「にんにく焼きいいねー♡剥いて♡」と言います。

そして黙って剥いてあげるお供…それを黙ってみていたわたしは『いいヤツだなー♡友達で良かった』と思いました。笑

スポンサーリンク

そして、美味しい料理がテーブルに揃い、そろそろ日本酒を飲もうか!ということになりました。会津の地酒、風が吹くからスタートです。

急ですが、日本酒を注ぐとき片方に首を傾げながら注ぐ女子ってかわいいと思いませんか!?わたしのまわりには、この仕草をする女子はいません。

この日のお供は、とっくりの首を人差し指と親指でつまんで注いでくれました。にんにく焼きを剥く際にも、一番使っていた二本の指…今日はいい働きをしてくれています。

スポンサーリンク

おいしい料理にお酒は進み、次は国権てふを頼もう!と注文が決まると『席番号を聞いていた×電話に一番近い』働き指のお供が電話注文をしに行きます。

するとわたしの隣にいるお供が「ん?」と何かに気付きます。

「足の裏に何か書いてある…」

ホントだ!と、拡大して写真を撮ってみます。

「♨ゆもみ・・・」ふたりでスマホ写真を見ながら首を傾げます。足は限界に近い位のカーブを描いているのですが、最後まで読めません。

スポンサーリンク

そしてもうひとつ、もう片方の足にも何か書いてあるけれど、もっと読めない…

そう!電話注文の際に、忍者姿勢の片膝スタイルをとってしまったせいで、みている側の期待を裏切っています。

そして、電話を置き注文終了。しばらくすると、国権てふが運ばれてきます。この日よく働いてくれているお供に、お酌をするとおいしそうに飲み、気分が良さそうです。

スポンサーリンク

3人とも、程々に酔いはじめ3種類目の日本酒は、奈良萬で意見が一致!何も言わなくとも、電話注文に立ち上がったお供!

わたしはスマホを構えます!

しかし!!!!!期待を大きく裏切る展開です!

新たなスタイル!名付けるなら

『両ひざ空中浮かし、左つま先重心支え、右足を添えて…』

「・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!」

といったもどかしさを感じた、その瞬間!!!!!

電話注文をしながら、足元がふわんとフラついたお供!

「(☆∇☆) キッラ-ン! 」

チャンスか!とスマホのレンズ向きを確認したわたし!

お供は、ヨロめきながら、

コテンっと両ひざを着地!!!!!

「・・・キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ」

隣に座るお供とスマホを確認!!!!!

『♨ゆもみちゃん!!!!!両足共、♨ゆもみちゃんだーーーーー!!!!!(☆∀☆)』

最後までは読めないものの、コレは『♨ゆもみちゃん』に違いありません!!!!!隣に座るお供とわたしは、モヤっとした気持ちが一気に晴れ清々しい気分です。

スポンサーリンク

注文を終え戻ってきたお供、一応答え合わせを確認すると『♨ゆもみちゃん』で間違いありませんでした。

お供は靴下に注目してくれたことが嬉しかったようで

「かわいいべ!?これなー!?おねーちゃんが、草津のお土産でくれたんだー!」と上機嫌で話していました。

お酒もおいしく、料理もおいしい!気分もスッキリで楽しい飲み会でしたとさ♡

お供のセンスをどうこう言うつもりは全くありませんが、彼氏や旦那の浮気防止『ゆもみちゃんパンツ』はいかがでしょうか!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク