雰囲気ぴったり【食堂なまえ】のほっこりラーメン

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日は、インタビュー取材のために喜多方へ。取材までは時間があるので、お昼を食べようと向かったのがここ!【食堂なまえ】さんです。

地元民にも人気の高いラーメン屋さんで、多くの観光客も訪れるので休みの日には行列ができるお店です。

スポンサーリンク

平日の1時半位、お店前に車を停めることはできませんでしたが、お店横に駐車するとはできました。

「ごちそうさまー」とスーツ姿の男性客が出てきます。店内は出入り口からお店のひとに声が届く広さ、これも食堂なまえのいいところだとわたしは思います。

テーブルは3つです。わたしがお店に入ったときは、お客さんがひとりでした。

スポンサーリンク

メニューは、壁掛けです。店内どこからでも見ることができます。

ご主人がお水を持ってきてくれたので、極太手打ちラーメン 570円を注文します。店内には、著名人のサイン色紙が貼られてあります。

思いが込められたメッセージ付きの色紙が多く、みているとこちらまで嬉しくなってしまう内容です。

しばらくして、極太手打ちらーめん 570円が到着です。透き通ったスープから極太手打ち麺が見えます。

スポンサーリンク

昔ながらの雰囲気を感じるは、模様が擦れていい味だしています。

澄んだスープをいただきます。

『わー♡』です。動物系スープの優しい醤油、シンプルなのに奥深さのある、ほっこりスープです♡麺に行く前に、もう一口飲んじゃう美味しさです。

スポンサーリンク

極太手打ち麺を上げてみましょう。と、ここで謝っておきます。この写真を載せないでおこうか悩んだくらい、麺の太さが分かりにくい!

早く食べたくて、焦ってしまったんですね。確認せず、写真撮影を終了してしまいました。

極太手打ち麺は、モチっと弾力があり、ちゅるっとのど越しもいいです。スープともよく絡んでとっても美味しいです。

食べ応えのあるチャーシューは、薄味でシンプルならーめんとマッチ!気付けばもうなくて、スープの進みも早い。

スポンサーリンク

帰りには、お客さんが2組入っていて平日のランチタイムを過ぎてもお客が集まる、人気の高さを感じました。

食堂なまえは、お店、器、味、店員さん…全てが雰囲気にぴったりのお店です。ずーっとあり続けてほしい、ほっこり心温まる一杯をみなさんも食べに行ってはいかがでしょうか。

住所:福島県喜多方市字永久7693-3

電話:0241-22-6294

営業時間:10:00~18:00過ぎ頃まで※スープがなくなり次第終了

定休日:不定休

駐車場:有

座敷:なし

参考:食べログ

食堂なまえを食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク