辛いのが苦手な女子【ほまれ食堂】の担々麺辛目を食べた結果w

先日、お供2人と喜多方ラーメンはしご会をしました。一軒目は天高盛(てんこもり)→リピーター多数【天高盛】の素材を活かしたラーメン

二軒目はほまれ食堂です→温泉の後にも【ほまれ食堂】の担々麺!

この日のお供片方って、いつも行動が謎過ぎるのです。「なんで?」と思うことはよくあるのですが一番謎なのが、約束した当日連絡が取れなくなるのです。

スポンサーリンク

喜多方在住のお供と会津若松在住のわたし、喜多方に迎えに行って連絡が取れないということは日常茶飯事。

先日も喜多方まで行って約束を破られた記事はこちら→キラキラ透き通る【かど屋】の絶品スープ

この記事を書いた日「お友達とは仲直りできましたか?気になっています」とフォロワーさんにまで心配される始末です。

こんな日にまで約束を破るか!?というときもあります。去年は那須アウトレットに行く約束をしていて当日裏切られ、一昨年は海に行く約束をしていて当日バックレです。

もはや、連絡が取れなくなるお供よりも、それでも絶交しないわたし他、付き合いをしている人間のほうが謎になってきます。

スポンサーリンク

この日も、わたし含め3人で喜多方でラーメンを食べる約束をしました。『朝ラーと昼で2件行けたらいいね』とか『昼だけで2件はしごしちゃおうか』とか食べる気満々です。

そして当日、この日は珍しく当日の9時くらいにバックレ女からLINEがきます。バックレは『お昼まで時間があるからあと一時間寝る』と言います。

その後お昼過ぎ、珍しく3人集まり一軒目に選んだ天高盛に向かう途中「今日は2件はしごしようぜー」とテンションが上がっているわたしにバックレお供がこう言うのです。

バックレ「いや、無理だってー!おにぎり食べてきたもん!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? わたしももう一人のお供も『出た!わけわからん行動…』といった感じです。

わたし「えっ!?なんで?」

バックレ「しかもめちゃくちゃデカいヤツ!」

と、聞いてもいない返事が返ってきて、聞いた答えは返ってきません。なぜラーメンを食べる約束をしているのに、巨大おにぎりを食べたのか…

そして、どのタイミングで食べたのでしょうか…もう聞く気にもなりませんでした。

スポンサーリンク

元々大食いなお供は、巨大おにぎりを食べた後でも天高盛のチャーシューたっぷりラーメンをペロッと食べお会計。

こんなお供がお腹いっぱいなことは放っておいて、2件目のほまれ食堂に向かいます。ほまれ食堂自慢の担々麺と餃子、うどんを頼もうと決まったわたしたち…

バックレ「あと、コーラ~♪」

スポンサーリンク

辛いもの好きなわたしたちは、担々麺 辛目を注文し辛さと旨味に感動していると

バックレ「辛いべ?この間、普通の担々麺食べたらめっちゃ辛かったしー」

お供「スープ少し飲んでみて!」

と進めます。そしてバックレは一口スープを飲み

スポンサーリンク

バックレ「かっらー!!!!!うわっ!何だコレ!辛くねーの!?うわっ!かっれー!ダメだコレ!何だコレ!☆○▽■★◎△◇・・・・・」

と騒ぎます。そして、鼻水が出たのかテーブルに置いてあったティッシュに手を伸ばします…

そして・・・

バックレ「あっ・・・・・」(※腕に注目!)

なんなんだよ!お前はよー!!!!!なんでそんなことがタイミングよく起きるんだよ!!!!!爆笑

これだから友達をやめられない!という話でした。約束を破られ何度かに一回「もう友達付き合いをやめよう」

と本気で思うのですが、なんだかんだ十数年の付き合いなので、この女の中毒にハマっているのかもしれません。

こんな女共々、これからもosusume.AIづをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

因みに、この日のもう一人のお供もけっこうな変わり者です。→ワンちゃんもOK!桧原遊びなら【MORIMORI】でがっつり飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚