【楽天家】で貝を耳に当ててみた…可愛い女子とわたしの比較

先日、中央通りを少し入ったところにある【楽天家(らくてんか)】さんにお邪魔しました。そのときの記事はこちら→升で日本酒【楽天家】のたぬきがお出迎え!

スポンサーリンク

最近、かわいい仕草に敏感なわたしは、かわいいと思ったらすぐ真似してみます。

(※かわいい仕草をする女子がまわりにはいないので、真似の材料は主にテレビドラマから収集しています。)

例えば、こないだもお話しした『日本酒を注ぐときに方首傾げる仕草!』めちゃくちゃかわいいと思いません!?

スポンサーリンク

この話をした上で、早速真似してみました。するとその日、首回りにボリュームがあるタートルネックを着ていたわたしに

お供:「首痛めたひとみたいになってるよ」

と言うのです。仕草どころか、タートルネックがギブスにみえてしまうという女です。そして、テーブルにあったつぶ貝。

盛付もキレイ、コリコリ食感でとってもおいしかった…♡

お供:よくさ、貝殻耳に当てたら波の音聞こえるっていうよね!?やってみてよ!

スポンサーリンク

コレ、絶対かわいいやつじゃん!とヤル気満々です!

私:(貝殻を耳に当ててみます…)

私:「わっ!ほんとに波の音聞こえる!ほら!聞いてみて!」

と、驚きが先に出ます!わたしは、聞こえるわけがないと思っていたんですけど、ほんとうに聞こえるんですね笑

海の音が貝殻で、こだましているんだと思っていて海から離れた場所では、波の音は聞こえないと思い込んでいました。

スポンサーリンク

こういうところで、既に劣っているんですよね。かわいい仕草をする女子は、どこにいたって貝から波の音が聞こえるのをみんな知っているんです。←多分…

Twitterの内容とかみててもそう思う。わたしの感性が可愛らしさからどれだけ、劣っているか確認してみようと思います。

可愛い女子:今日も空気が美味しい

私:焼き物の香りが心地いい

可愛い女子:空が青かった

私:酒が濁ってた

可愛い女子:ふわふわ♡きゅんっ

私:ほろふわ♡うまっ

可愛い女子:たくさん走ったから、心臓ドクドク…今日も生きてるなーって

私:しばらくすると、お鍋グツグツ…明日も食べたいなーって

やばいな。ほど遠いな。今日はラーメンにしよ。ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アドセンス2枚