ギャップが良い!【うめ八】で朝ラー

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

休日に朝ラーを食べよう!と向かったのは【うめ八(うめや)】さんです。場所は喜多方の中心地から外れているので、観光客の方が駅から徒歩で向かうのには遠いと思います。

しかし、お店前に駐車場があるので車で移動のひとには助かります。

以前、休日のお昼過ぎに行ったら店前に行列ができていて、諦めたお店です。この日は10時くらいだったので、すんなり入れました。

って、10時で朝ラーというのでしょうか。いや!朝ということにしましょう。笑

スポンサーリンク

メニューです。

お供は、しょうゆラーメン 600円わたしは、塩ラーメン 650円を注文します。店内を見渡すと、塩ネギラーメン 750円が人気のようです。

スポンサーリンク

人気メニューに気付くのが遅かったので、次回は塩ネギラーメン 750円にしようと思います。あと、ミニチャーシュー丼 380円も食べてみたいです。

この日は朝なので、お供もわたしも少し控えめです。店内を見渡していて思ったのですが、オシャレです。喫茶店っぽい雰囲気です。スタッフもオシャレ♪

しばらくして運ばれてきた、お供のしょうゆラーメン 600円です。

塩ラーメン 650円

まずはスープからいただきます。

スポンサーリンク

「おー!!!!!」口に入れた瞬間、『っわっ』と広がる動物スープの香り。そして、塩のスッキリさ。おいしー♡

を上げてみます。

スープがしっかり絡んで、ツルツルっと優しく入っていきます。チャーシューは3枚も乗っていて、食べ応えがあります。

スポンサーリンク

店内は新しくオシャレなのに、なんとなく懐かしい味に擦れた器、このギャップがいいですよね。

気付いたときには、お客さんがけっこう入っていて店内写真を撮ることができませんでした。次回は、ネギ塩ラーメン、チャーシュー丼と餃子も食べたいです。

チャーシューの持ち帰りもあるようなので、おつまみお土産にもいいかもしれません♪みなさんも是非、うめ八に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県喜多方市北町47

電話:0241-24-5045

営業時間:7:00~15:00

定休日:月曜日

参考:食べログ

うめ八を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク