やっと入れた【さぶろく亭】で岩食べた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日はお供2人と飲み会です。ダメ元でいつも入れないお店【さぶろく亭】に行きたいと話すと、お供のひとりが常連だと言うので予約の電話を急かします。

すると、運よく入れるとのこと!ラッキーすぎます!!!!!

美味しいと聞いて、ずーっと行きたかったのですがなかなか入れなかった人気店です。店内はカウンターとテーブル3席。カウンターまで、ほぼ満席でした。

スポンサーリンク

テーブル席に座り、メニューをみます。

スポンサーリンク

日本酒が豊富で、お料理メニューはこの他にも季節ものが貼られています。とりあえずビールと、好きなものを頼んでいきます。

スポンサーリンク

この日は瓶ビールにします。お通しは角煮!出だしから豪華で鼻息が荒くなります。ブーブーです。

これがめちゃくちゃ美味しい♡ほろっと柔らかで、味がしみています

どこに行ってもあんきもに目が行きます。

スポンサーリンク

厚めに切られたあんきも、見ているだけで幸せです。

カツオ揚げ出し豆腐

カツオはしょうがで頂きます。

寒い少し温かいものを胃に入れたくなりますよね。そんなとき、揚げ出し豆腐がぴったり。

そしてカキ

一口でイケるかな…イキますとも!ツルっと、一気に口に入れ磯の香りが広がります。わたしは一生、カキにあたりたくない。もしあたっても、屈したくない。

スポンサーリンク

そしてサザエ

お供は、サザエのグリっと出しを失敗し、一度切り離したら中へ入り込んでしまう状態に。酔いが冷めるほど真剣に慎重に、グリグリしどうにかキレイに引き抜きました。

そして、さぶろく亭常連のお供がおすすめする手羽先どーん。

わたしはつい最近まで、やきとりの手羽先を頼むひとが理解できませんでした。でも、おいしいやきとりを出すお店の手羽先って、すっごく美味しいんですね!

さぶろく亭の手羽先は、鶏の旨味がしっかりしていて、外はカリっと肉はプリっと食感もいい焼き加減ですっごく美味しいです。

スポンサーリンク

そしてカシラ来た瞬間ビックリです!

私「何コレ!石じゃん!(;゚Д゚)」

ゴロっと大きな身が、串にぎゅうぎゅうに刺さっています。見た目だけでテンションが上がります。そして、カラシをつけて食べる珍しいスタイルです。

ぶりっとしたカシラは、やわらかくて甘みがあってめちゃくちゃおいしー♡ビールが進みます。

スポンサーリンク

そしてレバーこちらは更にびっくり!!!!!

お供「なんだコレ!岩じゃん!!!!!(;゚Д゚)」

カシラの石を超え、レバーは岩です。身がデカすぎます。わたしはやきとりが好きで、けっこう食べていると思いますが、この大きさのレバーは見たことがありません。

会津1の大きさかもしれません。

大きいのに柔らかい♡レバーの風味が口いっぱいに広がります。おいしー♡

そしてさっぱりとつまめる、ピクルス

色鮮やかでキレイです。

スポンサーリンク

と、この日の撮影はこれで終了です。日本酒もいただきました。地酒の種類も豊富で迷ってしまいます。

帰りは店主がお見送りをしてくれたので「サイトに載せたいので写真撮らせてください!」とカメラを向けると・・・

めちゃくちゃ逃げ足が速かったです。今日から素早くカメラを向ける練習をしようと思います。

というか、インタビュー取材でもそうなのですが、わたしが頼んでも顔写真をなかなか撮らせてもらえないんですよね。怪しいのでしょうか・・・

日本酒好き、やきとり好きは是非さぶろく亭にいってみてください。予約はお早めに!

住所:福島県会津若松市上町1-27

電話:050-5570-1899←なんだ?この番号は!050って…今度機会があったら聞いてみます。

営業時間:17:30~23:30

定休日:不定休

さぶろく亭を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク