【大衆酒場 K家】のアルハラ話!マッコリ飲んだことないひと騙されたと思って飲んだ方が良い!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

大衆酒場 K家さんで、サムギョプサルチャンジャなどの韓国料理を目の前に、マッコリを飲もうとお供を誘うと、あからさまに嫌な顔をして拒まれました。そのときの記事はこちら→【大衆酒場 K家】でサムギョプサル食べた!再来

マッコリを飲んだことがないひとって、みんなそんな反応をします。マッコリの白い見た目に反応して拒絶するんです。

なんとなく、お酒感が強そう!酒のニオイがキツくて、度数が高くて…みたいな感じで思っているようですが、全然そんなことありません。

「わたしが今までマッコリを無理やり飲ませてきたひとで、マッコリ無理!ってなったひとはいない!むしろ好きになっている!」

と、お供に無理やり飲ませると「うん!飲める。マッコリって、どこのお店もこんな味なの?」と、グイグイいってました。

マッコリ飲まず嫌いなひとには、半ば無理やり飲ませ完全アルハラ状態になるのですが、飲んでみるとギャップに驚くひとばかりです。

お酒のキツイ匂いはないし、微炭酸乳酸菌飲料みたいな感覚で飲めます。お酒が苦手なひとでも飲めるお酒だと思います。

だから、マッコリを飲んだことがないひとには是非挑戦してもらいたいです。黒豆マッコリなんかもあったりして、甘くておいしいですよ!

あと、マッコリのビール割も美味しい♡モッコリって言うらしいです。若い頃モッコリを知ったときは過剰に反応したのを覚えています。

そしてお店で「モッコリふたつくださーいЦ(*=∇=)/」などと、モッコリばかり飲んでいたのが懐かしいです。では、また!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク