ヘプルタックポックンミョン・アレンジしてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

韓国の激辛インスタント麺、プルタックポックンミョン辛さ2倍へプルタックポックンミョンを買ってみました。それはもう、めちゃくちゃ辛くて人生一辛かったです。息をするだけで口が痛いくらい辛い。

でも、ただ辛いだけじゃなくてちゃんと旨味もあって、すごく美味しくてヒーヒー言いながら、どうにか食べきることができました。

その日、ものすごい腹痛に襲われ辛い思いをしたのですが、ヘプルタックポックンミョンにハマってしまい、また食べたくなるんです。

スポンサーリンク

でもやっぱり辛い。ということで、ヘプルタックポックンミョンの少し辛さを控えめにしたアレンジはできないだろうかと考え、今回は野菜を入れ多めの水分であんかけにしてみたらどうだろう。とやってみました。

プルタックポックンミョンは、焼きそばなので通常はインスタントラーメンのようにお湯でゆでて、麺と少しのお湯(タレが絡みやすくなるくらい)を器にあげ、タレとかやくを絡めて完成です。

こんな感じのソースをかけ、混ぜます。この時点でニオイが辛いです。(かやくは入ってません。)

スポンサーリンク

しかし今回は、白菜、にんじん、大根を麺と一緒に茹で茹で上がったらお湯を少なくします。そこにソースを入れ、お好みで粉末鶏ガラ、ごま油を入れ混ぜ、溶き卵、最後に片栗粉を溶いたお湯を入れあんかけにします。

完成です!味はと言うと、自分で作っておきながら美味しかったです笑

ごま油入れると、更に風味がよくなって野菜も美味しいです。そして肝心の辛味ですが、ヘプルタックポックンミョンより、辛さが大幅にカットされました。

ヘプルタックポックンミョンを5パックで買ってしまったけれど、辛くて食べられない!というひとは一度試してみてください。

更に、タバスコや酢で味変も美味しかったです。とろみの絡みと、辛さで身体はめちゃくちゃ熱くなりました♡

スポンサーリンク

アレンジになりましたが、激辛レベル表に足しておきます。

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

激辛好きなひとは、是非ヘプルタックポックンミョンに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク