会津若松で朝ラー【福。】は朝5時から営業!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

喜多方では比較的多い、朝からやっているラーメン屋さん、朝ラーを会津若松で食べることができるというお店に行ってみました!【福。(ふくまる)】さんです。

会津若松・喜多方の朝ラーおすすめ店

場所は、野口英世青春通りにあるホテルニューパレスさんの裏、ダイエー中町店さんの駐車場を入った場所にあります。

スポンサーリンク

道路に面してないので、こんなところにラーメン屋さんがあったのか!と驚きです。

お店前のボードには、朝5時~と書いてあります。スープがなくなり次第終了。

スポンサーリンク

この日は平日の10時。朝ラーというのでしょうか。しかし、会津若松市で10時からやっているラーメン屋さんというだけでも珍しいです。

店内はカウンター5席かな。そして奥には座敷席があるようです。店内には誰もいなかったので、貸切です!メニューは、ご飯ものや一品料理、お酒の種類も揃っています。

この日は、ご飯がなくなっちゃったようです。わたしは醤油ラーメン 600円、お供は味噌ラーメン 700円大盛り 200円で注文です。

カウンターの距離が近いので、調理風景がしっかり見えます。こんな物を発見!これは名案ですね!お客さんのお気持ちが集まれば、必ず直ります。

スポンサーリンク

しばらくして、ラーメンが目の前から出てきます。お供が頼んだ味噌ラーメン 700円大盛り 200円です。

深みのあるスープの色。コショウはこちらがおすすめだそうです。

少しスープをいただきます。

何だコレー!!!!!です。食べ慣れない味。サラっとしていて、まろやかで、主張が激しくなく、整っているというか、どんどん飲んじゃう味。おいしー♡

スポンサーリンク

そしてわたしが頼んだ醤油ラーメン 600円

シンプル!おいしそうです!スープからいただきます。

こちらもスッキリです。ドーンと来る激しさがなくて、お行儀がいいです。レンゲがどんどん進みます。おいしー♡

を上げてみます。

わー!!!!!あんまりみないヤツだ!!!!!喜多方らーめんのチリチリに見慣れているので、けっこう驚きです。若干縮れてるんだけど、縮れが少ない。ツルっと優しく、サラサラ入っていきます。

食べ進めているとお客さんが入ってきて、チャーシューをつまみに瓶ビールを飲んでいました。横目でみて、めちゃくちゃ羨ましかったです。

スポンサーリンク

店内には、夜の宴会予約の張り紙がされていて料金は予算に合わせてくれるそうです。その後もう一人来ました。

慣れている感じだったので、常連さんが多いお店なのかもしれません。一品料理などの他のメニューが気になります。

アッという間に完食でした。会津若松で朝ラー、正直あまり期待はしていなかったのですが、こんな珍しい一杯に出会えるなんて感動でした。募金をして退店です。

会津若松在住、お勤めでも朝ラー出勤が叶いますよ。また、休日に早起きして朝ラーもいいですね。みなさんも是非、福。に行ってみてはいかがでしょうか。

会津若松・喜多方の朝ラーおすすめ店

住所:福島県会津若松市中町2-63

電話:090-3641-9363

営業時間:5:00~17:00

定休日:火曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク