迷っちゃう【ラーメンハウス とんとん】の豊富なメニュー!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

天気いいねー!郡山いこうか♪と出発し猪苗代でご飯!【ラーメンハウス とんとん】さんです。

駐車場は目の前に大きな空き地があり、そこにとめるのですがライダーさんが数名いました。

ライダーさんって地元民でも知らないような、隠れた名店を知っていることが多いなーと感じます。ライダーさんがいるので期待が膨らみます!

スポンサーリンク

この日は休日お昼時、店内はテーブルが並び割と広めです。お客さんは3組いました。席に座りメニューをみます。

中華料理屋さんのラーメンメニューみたいに、種類豊富でめちゃくちゃ悩むヤツです。そこに店員さんがお水を持ってきてくれたので、人気メニューを聞いてみました。

「あっさりが好きなら、とんとんめん(あっさりしょうゆ味)720円が人気かな。あとは回鍋肉が乗った、スタミナ焼肉ラーメン 720円も人気だね。わたしは、ねぎみそラーメン 620円とかよく食べるよ!」

ということで、しょうゆも味噌も人気のようです。本日のお供は、入り口に限定20食と貼り紙がされていた、排骨めん(パイコウメン)770円にする!と早々と決定しています。

そして、わたしが悩みに悩んで決め店員さんを呼びます。

スポンサーリンク

排骨めん(パイコウメン)770円、みそからめん 750円、餃子 300円、半チャーハン 280円でお願いします!」

人気メニューいっこも入ってない!こーゆーヤツいるんですよね…『どっちがいいと思う?』って聞いといて逆を選ぶようなヤツ!『じゃー聞くなよ!うぜぇ~』ってなりますよね。

でもさ、言い訳させて!ねぎみそラーメンが人気ってことは、みそからめんがハズれるわけがない!だから店員さんに聞いたことが無駄だったわけではない!それに、わたしは辛味噌ラーメンが好きなんです。(←だったら最初からみそからめんにしろよ!)

で、大好きな辛味噌ラーメンを待っている間にお客さんが続々と入ってきます。常連さんが多いようです。

スポンサーリンク

注文を聞いていると、あんかけチャーハン 750円、とんとんめん 720円、スタミナ焼肉ラーメン 720円が出ていました。

わたしたちのテーブルに、まず運ばれてきたのが餃子 300円です。

6個!多い♡4~5つのお店が多い中、豪華に6つで300円は安い!お皿のカーブを使って、上手に並べられています。このお皿のサイズ、ジャストです!

ひっくり返すと、皮パーティー開けの中身チラ見せの部分があり、手作り感が伝わってきます。皮が少しだけ開いた部分に、タレをしみ込ませ熱々餃子を半分食べます。

おいしー♡ニンニクが程良く効いていてジューシー♡持ち帰り用もあります。

スポンサーリンク

そして、お供が頼んだ排骨めん(パイコウメン)770円です。普通に注文が通りましたが、限定20食です。

パーコー、どーん!パーコーとは「豚骨ロース肉をカレー粉や醤油などの付けダレに漬け込み揚げたもの」参考:毎日放送/ちちんぷいぷい

わかめネギも乗っています。少し頂きます。

スポンサーリンク

節系のスープに、パーコーの香ばしさ、見た目のガッツリ感を覆す優しいスープです。お肉を持ち上げると、スープがしっかりとしみ込んだ衣は剥がれることなく柔らかいお肉♡節系スープとカレーのコラボです!

そして、わたしが頼んだみそからめん 750円。深い色のスープでおいしそうです♡

程良く盛られた野菜もやしに頼りきりではなくきゃべつや白菜、にんじん、きくらげなど具沢山。まずはスープから頂きます。

うまー♡見た目通りのコク味噌でピリ辛!けっこう辛目かもしれません。

麺もツルっと、コシがあっていいゆで加減♡おいしー♡

野菜も甘くて色々入っているから飽きがない♡スープがおいしくて、ついついレンゲが進みます。

スポンサーリンク

半チャーハン 280円は、この安さでこの盛り!

白肌に合った薄味で、パラパラチャーハンです。紅ショウガとの相性がいい♡

お腹いっぱいなのに、スープをもう一口、もう一口…と、飲んでしまってお腹も心も満足です。

レジには漬物や野菜などが並んでいます。こういうのいいですよね♡店員さんに、ブログ用に写真撮らせてください。というと、並びを微調整しキレイに並べてくれました。

やっぱり、ライダーさんが集まるお店は間違いない!また来たい!今度は何を食べようか、今から悩みます。

スポンサーリンク

餃子の持ち帰りもあり、夜までやっているお店なので仕事帰りにお酒のつまみや、夕食のおかずにもいいかもしれません。

みなさんも是非、ラーメンハウス とんとんに行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県耶麻郡猪苗代町新地5710

電話:0242-62-2905

営業時間:11:00~20:30(L.O)

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

参考:食べログ

ラーメンハウス とんとんを食べログでみる

ラーメンハウス とんとんをじゃらんでみる

ラーメンハウス とんとんをふくラボでみる

スポンサーリンク