【源】のおでんお通し終わってた。再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

再来記事です。こちらから読んでください→【こんなところに】何でも揃うお店!源

会津門田のに久々に行ったら、冬季のお通しおでんが終わっていて、あー春だなーと思いました。こんな女子もどうかと思います。

とりあえずビールを頼み乾杯です。この日のお通しは酢の物でした。ちなみに本日のお供は、1人で2人酒です。

源は旬な食べ物がホワイトボードにのっているので、いつもどんなものがあるのか楽しみです。そろそろふきのとうが出ないかな♡と思っていたのですが、なかったです。

スポンサーリンク

会津の春はもう少し待ってみます。

この日は平日でしたが、カウンターしか開いていませんでした。飲み屋街から外れているけど、人気なんですよね。店員さんが来て好きな物を頼んでいくのですが、わたしが「カシラ」というとお供が「2本で!あとぼんじりも」と言います。

そして「タレですか?塩ですか?」と聞かれ、お供が「全部塩で!」と言うのですが、先日このお供と話していると

お供「タレのやきとり好きなんだよね。」

わたし「え?そうなの?いつも塩食べてるじゃん!」

お供「いや、いつも合わせてた!」

という会話があったのです。なので「塩でいいの?タレにしたら?」と言ったのですが「塩で!」と言うのです。こういうひとって、よく分かりません。

スポンサーリンク

馬刺しです。サシが入っていて、あまり見ない馬刺し♡

おいしい♡

チャーシューネギたっぷり♡

スポンサーリンク

例のカシラぼんじりです。

ししゃもは、お腹ぷっくり詰まっててとっても美味しかった♡ししゃも×マヨっていい♡

さつま揚げ。練り物大好きです♡

スポンサーリンク

お供が頼んだ会津の日本酒天明。源はとっくりでも、もっきりでも対応してくれます。

日本酒を飲んで酔っ払いのお供が「〆のラーメン行こうぜー!」と言います。わたしはそこまで酔っていなかったので、翌日の後悔を考え「やめておこう」と思っていると

お供が店員を呼び「味噌らーめんと醤油らーめんください」と言い、ヘラヘラ笑っているのです。しばらくして運ばれてきた、味噌らーめん。

醤油らーめん。

食べないでおこうと思ったのですが、やっぱり飲んだあとのラーメンはいい♡居酒屋さんで、〆のラーメンが食べられるって嬉しいですよね。

スポンサーリンク

考えてみると源にくると、毎回くらい食べているような気がします。ご馳走様でした。

2017/07/10 【こんなところに】何でも揃うお店!源

2017/09/30 【源】のお得情報!再来

2017/12/06 【源】冬お通しにきゅん♡再来

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク