デカ盛り【家族食堂 翔家】でカツ山食べた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

明日は山盛り食べよう!と決め、ぐっすり眠り朝ご飯は抜き。お供を引き連れ向かったのはこちら【家族食堂 翔家(しょうや)】さんです。

↑カメラはちゃんと、プレモルのイチローに反応していました□

スポンサーリンク

場所は会津高校の通りになります。あまり通らないひとは分からないかもしれません。わたし自身『ここにあったのか!』という感じでした。

お店前の駐車場がいっぱいな場合には、他の場所にも駐車場があるようなので店員さんに声をかけてみてください。

店内は靴を脱いで上がります。L字型に座敷席が並び、カウンターです。

メニューは、定食、丼物、麺と種類豊富です。昼メニューと書いてあるので、夜は他のメニューになるんですね。カウンターにはやきとりメニューが貼られていました。勝つ丼というメニュー名が良いですね!

スポンサーリンク

家族食堂 翔家さんはSNSで投稿されている、デカ盛りメニューをみて知りました。この日のお供とわたしは、これを食べると決めています!

俺のソースカツ丼 1,100円!お店のおすすめメニューです。そして他にも、からみそらーめん 750円、半チャーハン 300円を注文しようと店員さんを呼び、オーダーすると

店員さん「俺のソースカツ丼はご飯が、大、中、小選べます。

わたし「大で!

店員さん「大はできるだけ残さないようにしてくださいね!?」

わたし「はい!」

この日のお供に、男性を引き連れてきたので強気です。そして前回、思わぬデカ盛りメニューが出てきて完食できなかったことで、けっこう落ち込んでいました→オードブル級【源ちゃん】のデカ盛りお魚定食(先週で移転したようなので、書いてある場所が違います。分かり次第追記します。)

いつかリベンジしてやろう!と、胃袋を大きくすることに励んできたのです。←もう、何がしたいのか自分でも迷走中です。

スポンサーリンク

待っている間に、お昼時も近付きお客さんが続々と入ってきます。この日は休日で、お子様連れの方もいました。

この日のお供は気が小さいと有名なヤツなので「心配になってきた…」などと、弱気な発言を繰り返します。するとわたしも、段々不安になってきます。そして次第にこう思います。

てかさ!?お前何しに来た!?いつもの食欲旺盛な女友達の方が、戦力になったのではないか…!?

そんなこんなしている内にまず運ばれてきた、からみそらーめん 750円、半チャーハン 300円。お腹がすきすぎて「おいしそー♡」と口に出してしまいました。店員さんは「熱いので気を付けてくださいね。」とにっこり♡

からみそらーめんには、野菜がたっぷり盛られ赤味がかった味噌スープが食欲をそそります。頂きます♡

うーん♡ガツンとくる味噌らーめんで、辛味も程よくとっても美味しい♡

麺はモチっと縮れで、野菜はアッツアツ!

スポンサーリンク

俺のソースカツ丼は、少し時間が掛かっているようなのでラーメンをお供に勧めます。

わたし「食べなよ!」

お供「いや、まだいい。」

ビビってんじゃねーぞ!ヾ(▼□▼;)オイコラ!

半チャーハン 300円は、ナルト入りいぇーい♡ 

スポンサーリンク

ゴロゴロチャーシューに、もっちりご飯のチャーハンで美味しい!

そして遂にキターーーーーー!俺のソースカツ丼(大) 1,100円。どーん!!!!!笑

これはマジで笑った。凄すぎる!!!!!ご飯が見えないどころか、器から飛び出ています。OHANA「(゚ペ)?ふらわー「(゚ペ)?

いや!山だ!!!!!w( ̄▽ ̄;)wソースカツが10枚、花びらのように、山のように、とにかく10枚どーん!キャベツも、どーん!!!!!です。

スープもラーメンの器に入っていて、さすがデカ盛りについて来たスープという感じです。

お供は黙ってソースカツを一枚ずつ別皿に移し食べ始めます。わたしも一気に不安になります。『半チャーハンをやめておけば良かった…』

スポンサーリンク

ラーメンと交換し、俺のソースカツ丼を頂きます。カツが柔らかくて、甘辛いソースがしっかり染みています。ご飯の固さもちょうどよく、キャベツも甘みがあって美味しい♡

ソースカツ10枚はさすがに多い!ご飯も大だから、量が…休みなく食べ進めていきます。

そして…

食べたー!!!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

もーお腹いっぱい!!!!!動けない…ってくらいです。しかし、お店も混んでいるのでお会計をします。

店員さん「大、食べましたね!?」

わたし「はい!もうお腹いっぱいです。」

店員さん「でしょうね!笑」

わたし「ご馳走様でした!おいしかったです♡」

と、お店を出ました。「ありがとうございましたー!」と元気な声、やりきった感もあり気分が良かったです。

お供「そこまで腹いっぱいじゃねーな!」

凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

店員さんがここまで言うのだから、きっと食べきれないお客さんが続出しているんだと思います。ご飯は大でも小でも値段が同じで、お店のサービス心で成り立っているので、できるだけ残さないようにしましょう。

スポンサーリンク

そして、他のお客さんが店主オススメの、生ホルモン鉄板焼き定食を頼んでいたのですが、こちらもけっこうな盛りで美味しそうでした♡育ち盛りの学生からも愛されそうなお店です。夜に飲むのも楽しそうですね、

勝つ丼のメニュー名に因んで、受験や面接などのご利益飯にも!大食いの方はもちろん、みなさんも家族食堂 翔家に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市表町1-31 リバティーヒルズ 1F

電話:0242-36-7445

営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00(L.O21:00)

定休日:火曜日

座敷:有

参考:食べログ

家族食堂 翔家を公式サイトでみる

家族食堂 翔家を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク