激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

韓国の激辛インスタント麺、へプルダックポックンミョン(インスタント炒め麺)にすっかりハマってしまい、他の物も食べたくなりネットで大量購入、段ボールに入って届きました。

スポンサーリンク

一般購入できる商品至上、一番辛いとも言われているプダックポックンミョンシリーズの、辛さ2倍を最初に食べたわたしは、完全に順番を間違えました。

プルダックポックンミョンシリーズの種類は

・プルダックポックンミョン

・プルダックポックンミョン チーズ味

・プルダックポックンミョン カレー味

・チャジャンプルダックポックンミョン(ジャージャー麺)

・プルダック湯麺(スープ有り)

・プルダックポックンミョン カルボナーラ味

・coolプルダックポックンミョン(夏限定の冷たいもの)

・ヘプルダックポックンミョン(辛さ2倍)

・マーラープルダックポックンミョン(辛さ4倍)

と、わたしが知っている限りでも色々種類豊富に販売されています。今回は、売り切れだったカレー味と食べれる自信がない辛さ4倍以外を購入しました。

今後、カレー味(気合が入ったタイミングで辛さ4倍)を購入したら、また追記します。

食べ比べた結果やアレンジをこちらにまとめていきます。

プルダックシリーズ食べ比べ

辛さレベル7

激辛【プルダック 湯麺(プルダックポックンタンミョン)】食べてみた!

スープ有りのインスタントラーメンです。辛いですが、他のプルダックシリーズに比べたら、そこまで辛くないです。今まで食べたインスタントラーメンの中で、一番美味しかったのでオススメです。

辛さレベル8

激辛【プルダックポックンミョン】食べてみた!

プルダックシリーズでメジャーなヤツです。基準となりますので、まずはこちらから食べるのをおすすめします(わたしは2倍から食べて後悔しました笑)

激辛【プルダックポックンミョン チーズ】食べてみた!

プルダックポックンミョンのチーズ味です。プルダック炒め麺シリーズで一番辛くない。というのも見聞きしますが、わたしは普通のプルダックポックンミョンと辛さは変わらず、まろやかな分ちょっと食べやすいのかもな。という感じで十分辛かったです。

辛さレベル10(MAX)

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

ヘプルダックポックンミョン(プルダック辛さ2倍)を食べた結果がこちらに乗っています。他の激辛商品も載っているので、何かの参考にしてください。

スポンサーリンク

プルダックポックンミョン・アレンジレシピ

辛さレベル4

アレンジ【プルダックポックンミョン】野菜巻きでヘルシーに!

プルダックポックンミョンとウインナーサニーレタスに乗せ、コールスロードレッシングをかけて食べてみました。フレンチドレッシングやごまドレッシングなども合いそうです。辛さが大分控えめになり、甘辛さっぱりと、美味しいですよ!

辛さレベル5

アレンジ【プルダックポックンミョン チーズ】でロコモコ!めちゃくちゃ美味しかった♡

チーズ味のプルダックポックンミョンに、ごはんも入れてロコモコにしてみました。程良い甘辛で、めちゃくちゃおいしかったです!辛くて食べれないひとにもオススメです。

辛さレベル6

アレンジ【プルダックポックンミョン チーズ】×【和え納豆】が美味しい

こちらもチーズ味のプルダックポックンミョンです。チーズと納豆が合うのは有名ですよね!納豆にはごま油と鶏ガラスープの素を合わせるのがポイントで、とっても美味しいですよ!

辛さレベル8

ヘプルタックポックンミョン・アレンジしてみた!

辛さ2倍をアレンジしてみたら、レベル8くらいまで辛さを抑えることができました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク