ホルモン人気【峠】で満席・満腹ランチ

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

この日伺ったのはこちら!【峠(とうげ)】さんです。

場所は金川町です。こんなに大きなお店なのに、いつも通り過ぎそうになるんですよね。

中でもホルモンがおいしいと、人気のお店です。

スポンサーリンク

この日は休日の14時近く。お店に入ると、沢山のお客さんで賑わっていました。2人で来店し空いている席は、カウンター2席のみ!待つことなく座ることができラッキーです。

メニューです。

麺類、定食、カレー、丼もの、オムライスなどもあり、めちゃくちゃ迷みますが、やっぱり峠のホルモンは外せないので、わたしはホルモン鉄板焼定食 920円。お供は辛し味噌タンメン 850円、ハーフカレー 350円。そこにギョーザ(自家製手作り)380円を注文します。

やっぱりホルモンを頼んでいるお客さんが多く、みているだけでビールが飲みたくなりました。しばらく待って、運ばれてきたホルモン鉄板焼定食 920円です。

スポンサーリンク

ホルモン、ご飯、お味噌汁、小鉢、漬物がついてきます。

ホルモン鉄板焼は、野菜たっぷりで盛りが良いです。

スポンサーリンク

ツヤツヤの福島県会津産米にのせて頂きます。

うっまー!です♡ニンニクが効いたホルモン焼きと、タレが染みた野菜、ご飯にめちゃくちゃ合います2口食べたくらいで『大盛り頼めば良かった』と後悔します。

ギョーザ(自家製手作り)380円デカいです。

具が沢山詰まっていて、食べごたえある餃子。味がしっかりしているので、このままで食べてもおかずになります。わたしたちは、酢をかけて頂きました。

スポンサーリンク

お供が頼んだ、辛し味噌タンメン 850円、ハーフカレー 350円です。サラダと福神漬けが付いてきます。

辛し味噌タンメンはスープが多くて、ボリュームあります。

スープはにんにくが効いていて、ガツンときます。魚介系の風味も感じ、しっかりとした味噌、ちょっと香ばしくアッツアツです。

麺もアッツアツです。

スポンサーリンク

ハーフカレー 350円は、けっこう辛口でちょっぴり酸味がありおいしい♡

食後は2人でお腹いっぱいになって、大盛じゃなくて良かったかもね。と言いながらお会計です。笑

まわりのお客さんもやっぱりモツ人気でしたが、カツカレーやカレーラーメン、オムライスなんかも出ていて、色々食べてみたいな。と思いました。

夜も営業しているお店で、ちょっと飲むのもいいかもしれません。みなさんも是非、峠に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市金川町14-26

電話:0242-36-7490

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:有

座敷:有

参考:食べログ

峠を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク