【菜華楼】で激辛マーボーメンにチャレンジ

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

この日来たのは【菜華楼(さいかろう)】さんです。

千石通りにあり、駐車場はお店の裏にあります。夜に飲み会で来たことはあったのですが、昼は初めてです。激辛麻婆麺があるというので、ずっと来たくてやっとです。

スポンサーリンク

広い座敷で、宴会にもいいかもしれません。カウンターもあるので、おひとり様でも気軽に入れます。

お酒も充実していて、お料理の種類も豊富です。

スポンサーリンク

中華料理がリーズナブルに食べれます。ふく満足プランという飲み放題プランもあり、宴会幹事さんも助かります。

お昼はランチメニューもあります。

このランチメニュー、安いのにけっこうな量が出てくると評判なので、こちらもチャレンジしたい!

スポンサーリンク

そして、お目当ての激辛マーボーメン

この日のお供は、激辛好きなので麻婆メンはお供に任せることにします。と言っても、いつもシェアしているので誰が頼んだとか関係なくなります。

ランチはラーメン+半チャーハン、半中華飯、半天津飯、半マーボー飯。そして唐揚げ定食、日替わりランチです。ラーメンも、しょう油、味噌、塩、香味から選べるので、組み合わせが色々可能です。

月曜日はサービスランチ 550円って、めちゃくちゃ安いですね。この日は平日ですが、月曜日ではありませんでした。残念…

わたしはCランチ味噌ラーメン+天津飯 750円、激辛マーボーメン 825円を注文します。

ところでラーメンの香味って何だろう…という話になりました。「香味シャンタン味かな?」「んなわけねーだろ」(←シャンタンは創味です。ニュアンスミスです。)とか言っていると、隣の親子が店員さんに聞いていました。

香味は背脂入りなんだそうです。(盗み聞きしました)

スポンサーリンク

Cランチ 750円!じゃーん!!!!!味噌ラーメン+半天津飯、お漬物付きです。

確かに、これで750円は安いです。コスパがいい!

ネギたっぷりでたまご入り、豪華です。ガツンとくる味噌ラーメンは、食べごたえがあります。

天津飯は、あんかけキラキラ♡イカも入っています(写ってないけど)海老プリ♡程良い塩加減で優しい味♡ふわふわ卵ととろみがご飯にとろん♡ご飯の量が意外と多く、けっこうなボリュームです。

スポンサーリンク

そして、激辛マーボーメン 825円です。じゃじゃじゃーん!!!!!

赤い!というリアクションより先に、デカい!!!!!びっくりしました笑 普通のラーメンと比べてみます。

デカい!!!!!笑 そして、しっかり赤いです。さすが激辛というメニュー名だけあります。

真っ赤で、辛そうですね!まずは、お供が頂きます。

お供「…辛くない!」

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

わたし「嘘だー!こんなに赤いのに?」

お供「うん!全然辛くない!食べてみ?」

わたしもスープを頂きます。

わたし「いや、かれーじゃねーかよーヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!」となります。

普通に辛いです。見た目通りに辛い。お供はちょっと、麻痺しているんだと思います。わたしはいくら辛いものを食べても、辛い物は辛いです。一向に麻痺しません。

とは言っても、辛いものが好きなので美味しく頂きました♡

スポンサーリンク

量も多いので、2人で黙々と食べ続けます。

そして…

完食です!

大盛りランチと、激辛を同時にチャレンジできたので満足感が大きかったです。次回は、スーラータン麺が食べたいです。辛い×酸っぱいって、いいですよね♡

ということで、激辛レベル表に追記しておきます。↓

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

みなさんも是非、菜華楼に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市花春町2-34

電話:0242-27-8008

営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有

座敷:有

参考:食べログ

菜華楼を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク