【小林食堂】がシンプルランチになった!再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

再来記事になりますので、こちらから読んでください→【小林食堂】は高田駅から真っ直ぐの超!老舗店!

どうも。おひとり様です。この日は【小林食堂】さんです。店構え、味がありますね。

前回、小林食堂に行ったとき、事前の口コミチェックでカレーうどんが美味しいという評価があったので、カレーうどんを食べる気満々だったのですが、気付いたらカレーラーメンを食べていた。

っという、摩訶不思議な出来事がありました。【小林食堂】は高田駅から真っ直ぐの超!老舗店!

スポンサーリンク

今回こそは、カレーラーメンを食べよう!と席に座ります。

ん?(゚ω゚;)

カレーうどんがない。しかも、メニューが減っている…

※前回のメニュー↓

この貼り紙はすべて剥がされメニューはシンプルに3つになっていました。カレーうどんがなく、少し残念ですがメニューが少ないと、悩まなくて済みますね。

スポンサーリンク

しかも、実はこの前日、わたしは会津若松市日新町の【小林食堂三代目】で飲んでいました。会津美里町の【小林食堂】と、会津若松市日新町の【小林食堂三代目】は姉妹店です。

小林食堂でカレーラーメンを食べたSNSでとつぶやくと、気付いてくれた店主が小林食堂三代目の存在を教えてくれて『今度来てください』と言われたので飲みに行ってみました。

そして、SNSでやりとりをしていたこと、わたしがわたしであることを知られるのが恥ずかしくて、正体を明かすことなく帰りました。

支那そばは前回お供が頼んだので奪って食べ、角煮は前日にお酒のつまみで食べました。残すはソースカツ丼しかありません!店主に注文し、お茶を飲みながらできるのを待ちます。

この日は花粉がひどく、マスクマンです。では、そろそろ食レポにいきましょう。

赤ワインで煮込んだオリジナルソースのソースカツ丼 850円、どーん!!!!!

スポンサーリンク

おいしそー♡赤ワインソースがこってり光っています。

肉厚なお肉でガッツリ、食べごたえがありそうです。いただきます。

おいしー♡ちょっぴり酸味の効いた甘いソース、あっさりとしていて、大人向けなソースカツ丼です。味の濃さも、濃すぎることなく、くどくなく。

こんなに肉厚なソースカツ丼が、あっという間に胃袋に入っていました。4月半ばからは、会津若松市の小林食堂三代目でもランチを始める予定だそうです。

スポンサーリンク

前夜は正体を明かせなかったので、この日はちゃんと正体を明かし

わたし「クーポンください!」

と頼むと、店主は気前よく「いいよー」と。会津若松市の【小林食堂三代目】で使えるクーポンを頂きました。

太っ腹な店主は「ハイボール一杯無料で良いよー」と軽く言うのでビビりました。

ハイボール一杯無料って、豪華すぎない!?でも、いいって言っているから、有難く気持ちを受け取りました笑

みなさんも、いいって言ってるから気にせずじゃんじゃん使っちゃいましょう!

【小林食堂三代目】2018年4月に利用できるクーポン!

そして、高田の小林食堂にも是非!

小林食堂の住所など、詳しくは→【小林食堂】は高田駅から真っ直ぐの超!老舗店!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク