アレンジ【プルダックポックンミョン チーズ】でロコモコ!めちゃくちゃ美味しかった♡

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

プルダックポックンミョンを段ボール買いし、チーズは一番辛くない。という声があったので2袋も買ってしまったんです。

しかし、普通に辛かった。激辛【プルダックポックンミョン チーズ】食べてみた!このままでも、とても美味しいのですがロコモコアレンジしてみました。

そして今回は、韓国のひとがやる袋でインスタントラーメンを作るヤツ、やってみました。

袋でインスタントラーメンの作り方はこちら→韓国インスタント麺【袋で作る】ヤツやってみた洗い物が少なくていいですね!

鍋で作る作り方↓

プルダックポックンミョン チーズロコモコ作り方

用意する材料

ご飯

たまご

ハンバーグ

水菜、サニーレタス

スポンサーリンク

・チーズとタレを出します

・お湯を沸かしている間に袋に入った麺を粉々に砕きます

・プルダックポックンミョンを5分茹でます

・茹でている間に目玉焼きを作ります

・お湯を切ります

・麺を器に入れその上にご飯を盛ります

・付属のチーズ、タレをご飯の上にかけます

・目玉焼き、ハンバーグ、水菜、サニーレタスを盛り付けます

完成です!

※今回わたしは、他のアレンジもしたかったので麺半分で作り、タレやチーズも半分ずつ使いました。

スポンサーリンク

豪快にグチャマゼにして頂きます。

めちゃくちゃおいしー♡我ながらにして、びっくりの美味しさでした。辛さは大分おさえられ甘辛、ご飯と麺の食感も良く、ハンバーグ、目玉焼き、野菜にチーズのまろやかさがすごく合います。

プルダックが辛くて食べれないというひとにもオススメです。今回はチーズ味で食ってみましたが、普通のプルダックポックンミョンで作って、粉チーズでも代用できそうです。

スポンサーリンク

みなさんにも、是非やってほしいアレンジになりました。

ということで、プルダック食べ比べ・アレンジに追記です。他のアレンジも是非試してみてください↓

激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク