【ラグパティ】で激辛カレーランチ!ナンお替り無料で本場の味を堪能

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

外国人が作るカレー屋さんは、会津にも数店あります。この日は会津若松市の千石通りにある【ラグパティ】さんに行ってきました。

看板には、インド人が作るインド料理と書かれています。黄色い建物が目立ちますね。駐車場はお店前で、とても停めやすかったです。

店外メニューには、お弁当テイクアウトの文字が…お持ち帰りできるなんて知りませんでした。お昼はもちろん、忙しい日の夕飯にもいいですね!

スポンサーリンク

店内のメニューです。

スポンサーリンク

カレーメニューがズラーっと!

こんなにあるんですね!

インドのビールなのかな…飲んでみたいです。この日は平日のランチ時に、おひとり様で車来店なので我慢です。

お店の貸切ができるようです。

飲み放題もあるので、宴会にもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

そしてコレ!ちょうどお昼時なので、ランチメニューから選びます。

ナンも食べたいけれど、サフランライスも食べたいのでBランチ 820円を注文します。スタッフはみなさんインド人だと思いますが、日本語が通じるので困ることはありません。

カレーは、日替りカレー、チキンカレー、ポークカレー、ミックスベジタブルカレー、キーマカレーから選びます。悩みましたがチキンカレーをチョイス!

選べる辛さで、甘口、中辛、辛口、激辛から選べます。わたしはもちろん、激辛を注文しました。SNSをみていると、激辛でもそこまで辛くなさそうだったので、『激辛を食べるぞ!』という大きな身構えはありません。

店内は、平日なのにも関わらず4組ほどいました。ランチセットを頼むと、ナンのお替り無料の張り紙がありました。

1,000円以下の本格カレーランチで、ナンお替り無料はめちゃくちゃお得です。食べ盛りの学生飯にもぴったりですね。

スポンサーリンク

そしてこちらが、Bランチ 820円(チキンカレー・激辛)です。

大きなナンがプレートに乗って、ドーン!です。

多分、この赤いソースで辛さ調節をしているんですね。

サラダも付いてきます。そして、ちょこんと見えている炭焼きチキン。コレ大好きです。

ちゃんとメニューをみていなくて、Bランチに炭焼きチキンが付いてくることを知らなかったので、ナンの上にちょこんと乗った炭焼きチキンを見付けた瞬間嬉しかったです♡

スポンサーリンク

いただきます。

意外と滑らかです。もう少しザラっとした感じが舌に残るかと思ったのですが、けっこうサラっとしています。チキンはホロっと柔らかい♡

そして後から、辛さが喉に来ます。まーでも、ヒーヒーする程の激辛ではありませんので、パクパク食べ進められます。

サフランライスは、パラっとしながらモチっと!も感じられます。ナンをちぎると、もちーふわー♡で、ナンの繊維にカレーを染みこませて、パクっ!

おいしー♡

ナンがもっちもち!ほんのり甘くて、外はカリっとしていて、カレーに合わないわけがない!

スポンサーリンク

炭焼きチキンは味が濃すぎることなく、日本人向けかもしれません。ちょっぴりスパイシーでこれまたおいしー♡サラダはさっぱり、口直しにもなります。

食べ進めてみると、やっぱりカレーが余ってしまいナンのお替りをしたかったのですが、お腹はけっこうな満腹具合だったので、カレーのみで食べます。

そして、次第に様子が変わってきます…

カッレーなっ!!!!!━。゚(゚Д゜)゚。━!!

カレーのみで食べていると、どんどん喉が痛くなってきて辛さがジワジワ増してきます。ヒリヒリしながら完食です。

最後に店員さんに「写真をブログに載せていいですか?」と聞くと、

店員さん「( ´・д・)ン?」

わたし「(スマホを指さし)ウェブ!ピクチャー!」

わたしの最大限の英語力で、どうにか伝えようとします。すると店員さんは、中から人を呼んでいます。

やっぱり、わたしの英語力じゃ伝わらなかったか…と落ち込んでいると、

こうなります。

いや、ちょっと違うんだけど…まーいっか!(´・∀・`)笑

みなさんも是非、ラグパティに行ってみてはいかがでしょうか!

激辛レベル表も追加です。↓

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

住所:福島県会津若松市桧町1-22

電話:0242-24-4169

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有

貸切:有

参考:食べログ

ラグパティをfacebookでみる

ラグパティをふくラボでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク