激辛【プルダックポックンミョン カレー】食べてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

韓国の激辛インスタント麺、プルダックポックンミョンシリーズのカレーを食べてみました。前回買ったときには売り切れで、このタイミングになりましたが前からあるので、プルダック好きならきっと食べたことがあるはずです。

ブルダックお馴染みの鳥のキャラクターは、ホチという名前だそうです。良く見てみると、HOCHIと書いてありますね。curry味のパッケージには、ホチがカレー入れのようなものに入っています。

カレープルダックポックンミョン作り方

鍋に600mlのお湯を沸かす

沸騰したお湯に麺とかやくを入れ約5分茹でる

小さじ8杯分程のお湯を残し湯切りする

液状スープを入れ弱火で絡める

完成です。実は↑の作り方は調べて書いているのですが、わたしはいつもなんとなくで作っています。そのため、今回はひどい間違いをしました。

じゃん!麺といっしょにかやくを入れなかったため、かっちかちの干っし干っしです。日清のカレーカップヌードルのかやくを、まんま乗せた感じのビジュアルです。まー仕方ないです。こういうこともあります。というか、しょっちゅうです。

カレーの匂いがふわーっと香って、食欲をそそります。プルダックポックンミョンシリーズの中では細麺に入ります。では、いただきます。

おいしー♡しっかりカレー味です。プルダックの甘さも若干残しつつ、辛すぎないカレー炒め麺。麺は細い方ですがさすがはブルダック!もっちり食感です。そしてかやくは、硬いです。(これはわたしのせいです。)

参考にユーチューバー木下ゆうかちゃんの動画をご覧ください。(大食いユーチューバーですが、辛いのもけっこう得意な方です。)

プルダックポックンミョンらしい味は、一番薄いかもしれません。シリーズの中では辛すぎない方ですが、満足感のある激辛で辛いものが得意なひとは、気合を入れずに気軽においしく食べれると思います。カレーにマヨネーズは間違いないですよね♪

スポンサーリンク

みなさんも是非、カレープルダックポックンミョンにチャレンジしてみてください。まとめにも追記しておきます。

激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク