移転オープン【食彩 源ちゃん】で巨大唐揚げに再会!ビールとの相性も最高だった♡再来

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

再来記事ですので、こちらからお読みください↓

オードブル級【源ちゃん】のデカ盛りお魚定食

前回、【飲み喰い処 源ちゃん】に行き笑っちゃうくらいのデカ盛りランチを完食できず、悔しい思いをしてすぐ!移転の為、閉店。少しの準備期間を置いて、違う店舗で再openという話をSNSで聞きました。

また行きたいなー♡次はどんなお店なのかなー♡とワクワクし続け、少し前にやっと!SNSで新しいお店の情報を手に入れました!「夜の居酒屋さんが良かったですよ!」と言っていたので、今回は夜の新店舗に突入です!

場所は会津若松の飲み屋街、恐竜ビルの近くと聞いていたのですが、SNSで仕入れた小さな地図をお供にみせると、一本南側だというので言われるがままついていくと

お供「あ、やっぱりあっちだ!」

やっぱり恐竜ビルの道で間違いありませんでした。そして店舗を見付け…

外観を取り忘れた…またやっちまったぜ。移転店舗の外観撮り忘れは大失態です。すみません。また撮ってきます。

スポンサーリンク

お店は大繁盛!座敷席、カウンター席、白いソファー席なんかもあってちょっとオシャレ♪って、内観の写真もないのでメニューに行きましょう。笑

スポンサーリンク

日にちが書かれた、日替わりメニューが良い♡前の店舗のときと変わらないスタイルで嬉しいです♡定食のボリュームも前のままだそうです。今回は飲み会なので、おつまみメニューをどんどん頼んでいきましょう。

お肉も魚も旬のものもあるなんて、テンションが上がりますね!あ、お供2人と3人で来店です。

お通しです。牛カルビ炒めだと思います。白髪ネギがたっぷり乗っていて、お通しだけでビールが進みます。

ゴーヤチャンプルー。歯ごたえもしっかり感じるゴーヤに、とろっと卵が絡んでめちゃくちゃ美味しかったです♡

カツオの刺身。にんにくとしょうが、どちらも付いてくるのが嬉しい♡お供はミョウガを食べ美味しいと言っていました。ちょっとした付け合わせもおつまみになるのって嬉しい♡この一皿にどんだけ『嬉しい♡』が詰まってんだよ!こんにゃろ~♡照 です!

ちなみに、この厚みある緑の葉っぱ、裏には粒々…これもわたしは好き!で?何だっけ!?という話になり、ググり合戦が始まりました。

つぶつぶ 葉っぱ で一発検索でした。正解は、アイスプラウト

ハマミズナ科に属する南アフリカ原産の一年生草本で,海水と同じくらいの塩を含む土壌でも生きていけます。

引用元:香川大学/東江研究室(アイスプラント研)

ちょっとしょっぱいとは思っていたけど、海水と同じくらいの塩分が含まれていたなんて初めて知りました。これからの季節、熱射病対策にも良いかもしれません。会津の夏はムシムシ熱気で辛いですからね。

スポンサーリンク

かしら串。ひと粒ひと粒がボリュームあって、鶏の味もしっかり♡

そして、じゃじゃーん!!!!!鶏からポン酢。

前回、日替わりランチで出会った巨大鶏からと再会しました♡

前回 今回

形が違い過ぎて何とも言えない比較になってしまいましたがどちらもデカい!そしてジューシーだし味も最高です♡

スポンサーリンク

たけの子とたらの芽天ぷら。これまた、めちゃくちゃデカい!!!!!時間が経ってもサクサクで、とっても美味しかった♡

ということで、この日の撮影はここまでです。とっても満足な飲み会でした。デカ盛りで美味しい源ちゃん、ランチもいいけど、飲みもいい♡晩酌セットでひとり飲みも良いかも知れません。みなさんも是非、飲み喰い処 源ちゃんに行ってみてはいかがでしょうか。

営業時間など、飲み喰い処 源ちゃんの詳しい情報は→オードブル級【源ちゃん】のデカ盛りお魚定食

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク