老舗の肉料理店【左雨(さっさ)】で昼間から肉にかぶりつく!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

合コンパーティー終わりにRojiのマスター、会津夜ナビの2人が何かの話の流れで【左雨(さっさ)おすすめだよー!というので早速、翌日の昼間行ってみました!

場所は会津の観光地、野口英世記念通りです。こんなところあったんだ…と、今までお店の存在に気付きませんでした。看板から老舗感が漂っています。狭い階段を上りお店の扉を開けると、おじさんが出迎えてくれました。

時間はお昼前。座敷席にはお客さんがいなかったので、店内の写真も撮ることができました。壁の色や畳の色から古い感じが伝わってきていい味出てます。

メニューです。

特選和牛のサーロインステーキは150gで3,000円他のメニューも1,000円近くするものが多いので、この辺のランチの中では少しお高めです。Rojiのマスターおすすめのメニューポーク、スペアリブ 800円牛肉の生姜焼 野菜炒 1,800円をどちらも定食 300円で注文します。

今更ですが本日のお供は2人。わたしも含め3人です。お供のひとりは、おすすめのメニューどちらも食べたい!と、牛肉の生姜焼き 野菜炒 1,800円に定食 300円をつけ、更にポーク スペアリブ 800円を単品注文です。

店内はカウンター席と座敷席があります。わたしたちが通された座敷席には、焼酎のキープボトルが沢山並んでいました。左雨ではお酒も楽しめそうです。

スポンサーリンク

しばらくして運ばれてきた、ポーク スペアリブ 800円+定食 300円牛肉の生姜焼き 野菜炒 1,800円+定食 300円です。

後から、お味噌汁と香物も来ました。が、ご飯とおかずをもう食べていたのでいっしょに写真を撮ることができませんでした。

サラダのドレッシングは、こうして別の器にたっぷり出てきます。

まずは、牛の生姜焼き 野菜炒 1,800円から頂きます。

やっわらかー♡です。小さくカットされた一口サイズの牛肉がとっても柔らか。しょうが焼きと言えば豚が多いですが、牛を使っているというだけで豪華。そこに控えめのしょうが味、高級感を引き立てます。味が染みた野菜もとっても美味しくて、これだけでも最高のおかずです。

次はポーク スペアリブ 800円かぶりつきます。もちろん!手づかみです!

ガブリっといった瞬間、肉々しい香りが口に広がります。主張の少ない味付けで、お肉の味を楽しむスペアリブです。店主から「紙ナプキン使うと手が汚れなくていいよ!」と言われますが、それでも素手でかぶりつきます!もちろん!口元はテッカテカです!

スポンサーリンク

お味噌汁は小さく切られたお豆腐が沢山入っていておいしく頂きました。サラダのドレッシングは酸味が効いたレモンドレッシングでとってもさっぱり!一気に食べ進め、食べ終えるちょっと前にお水が来ました。

『お水…席に座ったときに頂いたんだけどな…間違えたのかな…』と思っていると!

右が席に座ったときにもらったお水。左が後からもらったお水。後から出てきた方には氷が入っています!食後に冷たいお水が飲みたいというお客さんの気持ちを考えてのサービスでしょう。こういうのって、嬉しくなります♡

いやー!今日も良く食べました。お供2人はライスのお替りまでしていました。おかずが美味しいとご飯が進んで、比率が合わなくなっちゃうんですよね。いつもより少しお高めのランチでしたが、昼間からお肉を食べる機会が少なかったので、こういうのもいいな。と思いました。みなさんも是非、左雨(さっさ)に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:福島県会津若松市中町1-10

電話:0242-26-9845

営業時間:12:00~22:00

定休日:月曜日

参考:Retty

左雨を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク