タイミングが大事!【坂内食堂】でささっとラーメン

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

この日は喜多方時間は12時20分。喜多方の友達に「今日暑すぎるから、あっさりラーメン食べたいんだけどどこかないかなー。」と聞くと、何て答えたでしょうか!?

友達「ばんない!」

わたし「・・・。うん・・・行ってみる。」

ということで、12時20分、猛暑のなか歩きます。

こんな説明はもういらないかと思いますが一応。【坂内食堂】は関東を中心にチェーン展開をする超有名喜多方ラーメン店です。喜多方の本店ともなれば平日でも行列。観光客の方でいっぱいです。

スポンサーリンク

正直わたし、喜多方の坂内食堂本店で食べたことが一度もないんです。そんなんでも喜多方ラーメンを語ってきました。だってさ、いつだってめちゃくちゃ並んでるんだもん。そりゃあ食べたいよ!?だけどさ、地元に居てこれだけ並ぶ人も少ないんじゃないかな…

会津に住んでて、坂内食堂で喜多方ラーメンを食べたことがない!っていうひと、わたしの他にもたくさん居ると思う!でも今回、猛暑の中並ぶ覚悟はできています!今回を逃したら、またしばらく行く機会がなくなる。そんな気がしました。

喜多方市役所駐車場を横切っていきます。因みに、土、日、祝日は喜多方市役所の駐車場を無料で利用できます。でも、平日に「ここに停めて喜多方らーめん食べ歩きしよー♪」なんて勝手に停めたら、警備員さんに怒られるからダメだよ。

坂内食堂の駐車場があるから、平日はそちらに停めてください。駐車場から坂内食堂に行くときは、市役所を通らず看板の指示通りに歩いた方が早く着きます。

フェンスの扉みたいなとこが開いているの、分かりますか!?

扉を抜けると、坂内食堂が見えます。この写真じゃ見えないな。笑

人がちらほら見えます。きっと坂内食堂に行くのでしょう。そしてお店が近付き…

なに!?(゚゚;)

並んでない!!!!!

スポンサーリンク

休み!?とか思いましたが、人が入っていったので休みではないようです。

なんて良い日ー♡めちゃくちゃラッキーじゃーん!!!!!

こんなことは、なかなかないと思います。この日も猛暑でしたが、真夏の炎天下の中でも、真冬の豪雪の中でも行列ができるのが坂内食堂!この日は平日とはいえ、お昼時に並ばず入れるなんて幸運すぎます。

しかし、ガラガラ…と扉を開けると人!ひと、ヒト、人!!!!!

店内には行列ができていました。ひーふーみーよー・・・

15人!!!!!

それでも涼しい店内で待てるんだから余裕です。さすがは大人気店、スタッフの数が多い。そして並んでいる間に注文をとり、支払いを済まし、お水はセルフで準備し、順番が来るのを待つ!スムーズな流れです。しなそば(中華そば)650円を注文。

15人ってあっという間でした。席に座って5分程でラーメンが来ました。じゃん!!!!!これが坂内食堂本店のラーメン!チャーシュー4枚入りで豪華!スープが重みある透き通り方です。

まずは歴史を感じるスープから。

わー♡おいしー♡喜多方!って感じのスープです。あっさりで奥深くて満足感があって…

麺はやっぱり、喜多方らしい縮れ麺。

柔らかい。茹ですぎとかじゃなく、しっかりコシがあって懐かしい感じがしました。

そしてこのチャーシュー!!!!!

特性醤油で煮込んだもの。味付けが薄いです。肉の味がしっかり引き立つ。これは、めちゃくちゃ美味しい♡麺もチャーシューも昔ながらの懐かしさを感じます。

メンマもコリっと食感良く!

一気に食べ進め、気付けばスープもグイグイいってました。ついに食べた坂内食堂の喜多方らーめん。食べれて良かったです。美味しかったー♡地元の人でも待ち時間少なく坂内食堂に入るには、タイミングが大事。

今回わたしがなぜ、店内にすんなり入れたのか…季節外れの猛暑だったのが大きかったんじゃないかな…と思います。夏のあっつい日でもラーメンは食べたくなりますが、夏前の5月に急に真夏日程の気温、普通のひとは身体がダルくなります。

こんな日に「そうだ!坂内食堂に行こう!」なんて人はなかなか居ないんだと思います。そう考えると、この日に坂内食堂にいたお客さんに親近感が湧いてきます。笑 あ、今更ですが、この日もおひとり様でした。みなさんも坂内食堂に行ってみてはいかがでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

喜多方ラーメン坂内食堂 5食セット
価格:3200円(税込、送料別) (2018/5/25時点)

住所:福島県喜多方市字細田7230

電話:0241-22-0351

営業時間:7:00~18:00

定休日:木曜(祝日の場合営業)、元旦

駐車場:有(6台)土曜、日曜、祝祭日は喜多方市役所の駐車場利用可(無料)

参考:食べログ

坂内食堂をぐるっと会津でみる

坂内食堂を食べログでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク