西会津【えちご家】で40分待ち!並んで後悔しない味噌ラーメン

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

お天気が良かったので会津観光へ行くことに!地元に住む人こそ、会津の観光地ってあまり知らないものです。まずは食事をしようと向かったのは、西会津の【えちご家】さんです。SNSでも良く目にするので、ここも来てみたかったお店のひとつです。

休日の13時半お店の前は行列が…ひーふーみーよー…

20人!!!!!

何っ!?13時半で、20人…w( ̄▽ ̄;)w この日は、さゆり公園で【西会津なつかしcarショー2018】というイベントが行われていました。

2016年、惜しまれつつ終了した東日本最大級のクラシックカーイベント「西会津ふるさとなつかしcarショー」 が、多くの方々から開催を熱望する声を頂き、このたび「西会津なつかしcarショー2018」として復活します!

西会津なつかしcarショー

会津若松から西会津に向かっている道中、珍しい車が何台も走っていてイベントの盛り上がりが伺えました。ちなみにわたしは、車に関して全くの無知です。後部座席で揺られながら寝るのが一番いい。というくらい欲がありません。

そんなわたしでも、珍しい車が何台も列になって走っているのをみて、少し興奮しました。旧車って可愛いんですね♡話が少し反れましたが、えちご家もお客さんがいっぱいなんじゃないか!?という予感が的中したようです。

違うお店に行こうかな。と一瞬考えましたが、せっかく来たんだし!と並ぶことにしました。それにしても暑い…ライダーさんが多かったのは、たまたま!?それともイベントと関係あるのでしょうか。

スポンサーリンク

並ぶこと、40分…やっと店内に入れたーヽ( ゚∀゚)ノ 席に座り、メニューをみます。

半チャーハンは+150円で、各らーめんにセットでつけることができるようです。西会津といったら味噌らーめん!これは外せないので、みそ焼豚メン 900円と半チャーハン 150円、そして・・・担担麺 激辛 950円に挑みます!

激辛チャレンジは、いつだって緊張します。そして、わくわく♡あっ、本日のお供は1人、わたしとお供の2人で来店です。店内は、テーブル席と座敷席があります。お客さんの人数によって、テーブルをくっつけたりしているようでした。

10分も経たないくらいで、みそ焼豚めん 900円が運ばれて来ました。

おいしっそー♡肉厚チャーシューが5枚も乗っています。

スープから頂きます。

甘い♡濃厚でマイルドな味噌らーめん!ニンニクはそんなにきつくなく、チャーシューがこれだけ乗っているので、しっかり目の味です。麺はモチっとしていて、スープがよく絡みます。見た目だけでも幸せな気分になれちゃう、肉厚チャーシュー♡

う”ーん♡もうっ♡さいこー♡ 噛むとジュワっと広がる肉とタレとスープの融合!食べ応えがあって、幸せです♡

スポンサーリンク

半チャーハンは150円とは思えない程の盛り。安すぎます。かまぼこ?なると?入りで彩りも良く、こちらもらーめん同様しっかり目の味付けで、パラパラとしたチャーハン。これはお得です!

みそらーめんには、ひき肉やもやしなども入っていて、セットで半チャーハンもつけたら男性でも、お腹いっぱいになります。西会津は味噌らーめんをPRしているので、えちご家も味噌のイメージが強いです。

しかし、店内には『みそもいいけど、しょうゆも塩もいいんだよなー』という内容の張り紙がありました。えちご家に行ったらまずは味噌、何度か行ったら他のメニューを食べてみるのもいいかもしれませんね。みなさんも是非、えちご家に行ってみてはいかがでしょうか。

激辛担担麺にチャレンジした内容はこちら↓

【えちご家】で激辛担担麺にチャレンジ!

住所:福島県耶麻郡西会津町野沢上原乙2431-1

電話:0241-45-3248

営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00

定休日:木曜日

座敷:有

駐車場:有(お店横と、お店前の道路を挟んで向かい側)

参考:食べログ

えちご家を食べログでみる

えちご家をふくラボでみる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク