【えちご家】で激辛担担麺にチャレンジ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!

こちらからお読みください↓

西会津【えちご家】で40分待ち!並んで後悔しない味噌ラーメン

激辛メニューをみると、どうしても気になってしまいます。えちご家で40分並んでいる間に、ネット検索しメニューをみていると【激辛担担麺】の文字が…∑(゚m゚=)ハッ!! 本日のお供も激辛好き!これは頼むしかない!と、味噌らーめんと激辛担担麺をシェアすることにしました。

担々麺は、激辛、中辛、小辛の3段階から選ぶことができます。

この日の会津はめちゃくちゃ暑くて、20人も並んでいるとお店の影に入れるまでがやっとで強い日差しの中並んで…とにかく!すっごい暑かった!そんな中、今回挑むえちご家の激辛担担麺がこちら!

そう!あんかけ系の辛いヤツです!もーコレといったら、キラッキラしててさ!

絶対熱いヤツやん!彡[゚][゚] です!

激辛担担麺が運ばれてきたとき、あんかけの輝きに目をとられ、辛さよりも熱さの心配が一歩前に出ます。

でもね、わたしは週の半分、口の中をヤケドしている女!せっかちで、食い意地張ってて、学ばない女よ!

まずは、スープからフーフーして、ゆっくりと…

うん!熱い!辛い!実際に食べてみても、熱さの方が一歩前です。とろみがあるので、口の中をねっとりと熱く辛く刺激します。ほんのり甘く、しっかりとした味ではありますが、濃すぎることなく、辛味と旨味のバランスがいいです!

スポンサーリンク

さすがはあんかけ!麺にもしっかり絡んでうるツヤ♡とうがらしドットは細かいです。では、頂きます。フーフー

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ….

あっ!(=◇=;)・・・っぢーーーーー!

お供:ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

口半開き空気を取り入れ、なんとか口内で冷まそうとします!(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)手足バタバタ

目には涙をいっぱい溜め、どうにかゴクリヾ(~Q~;)) これは、ほんっとヤバい!週の半分、口の中をヤケドしているわたしでも、口内冷ましの方法に出たのは久々です!お供は「そうなるの当たり前でしょ!」と爆笑していました。当たり前ですが、口の中をヤケドしました。

次はしっかりと冷まし、麺を頂きます。モチモチの麺にあんが絡み、ツルッツル!熱さで辛さが引き立ちます。麺とスープの甘みが、ほっこり優しい♡

そして、具沢山で豪華です!マッシュルーム、もやし、ピーマン、ネギなど、中でもしいたけは肉厚で味がしっかりしていて、とっても美味しかったです。

お供も、しいたけの美味しさに感動し「このくらいの辛さなら大丈夫!」と、フーフーしながら美味しそうに食べていました。

スポンサーリンク

ボリュームある一杯で、激辛を食べても汗をあまりかかないわたしでも、熱さ、辛さ、食熱でさすがに汗がじんわり…スープの底には、ひき肉がたっぷりなので、穴あきレンゲで集めましょう。担々麺に穴あきレンゲを出してくれるお店って、とっても親切ですよね。

お腹いっぱいで完食です。食べ終わる頃には、スープはサラッサラでした。とうがらしが細かく、あんかけということもあり、口全体に広がる辛さ!熱くて思いっきり啜ることができない。ということもありますが、啜ってむせる激辛らーめんではありません。

辛さの部分だけで言えば、食べやすい辛さだと思うのですが、とにかく熱いので食べるのに時間が掛かり、辛さがジワジワ込み上げてきます。食べれないくらいしょっぱいわけではなく、辛いだけでもない、辛味と旨味のバランスがいいので、激辛好きの方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

ということで、会津の激辛メニューレベル表に追記しておきます!

会津の【激辛メニュー店】チャレンジ!レベル表で随時更新

会津飲食店にある、激辛メニューがどの位辛いのか分からない…という声に応えて、スーパーやコンビニ、ネットなどで手軽に買える商品をわたしの基準でレベル表にしています。随時、更新していくので会津の激辛メニューを頼む際参考にしていただけたらと思います。

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

お店の住所など、詳しい情報は→西会津【えちご家】で40分待ち!並んで後悔しない味噌ラーメン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク