激辛チャレンジ【LEE辛さ×20倍】食べてみた!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

ドラッグストアでたまたま見付けた【LEE辛さ×20倍】を買ってみました。辛いものは好きですが、LEEは初めて食べます。

温めてライスの上にぶっかけるだけ

お鍋にお湯を沸かし、3~5分温めるだけ!温めている間に気になったのですが、レトルト売上No,1にグリコの牛丼と中華丼が選ばれたそうです。どっちも食べたことがありません。笑 今度買ってみよーと思った話でした。

温めたらご飯にぶっかけます。

完成!さすがレトルト!簡単、早いですね。

スポンサーリンク

いただきます

「…全然辛くないじゃん。」と思いました。いや、辛いけど、ジャワカレーの辛口の方が辛いんじゃない!?と思ってたら…

「ん!?辛い!!!!!辛い辛い辛い!!!!!」後から来るヤツだ!でも美味しい。でも辛い。の繰り返しです。喉の奥が燃える様な辛さ。一気に食べ進められるくらいの旨辛で、旨味と辛味のバランスがいいです。

365日レトルトカレーを食べるおっさんの動画を参考にしてください。

20倍でも十分辛かったのですが、LEEはこの上に30倍があります!30倍になるとスーパーとかに置いてあるのは珍しいようです。ネットなら簡単に手に入るようなので、こんどは30倍にチャレンジしてみたいと思います!

激辛料理を食べていると、辛みと旨みのバランスって難しいんだな。と日々思います。ただ辛いだけとか、油がヒドイ、しょっぱ過ぎるとか、とにかく美味しくないものが多い。だから旨辛バランスの良い激辛に出会うと、めちゃくちゃ嬉しくなります♡

そして、その中でもカレーは旨辛バランスのとれたものが多いと思います。多分カレーの味が強いから!LEEの30倍までいっても旨辛の期待が持てます。と、いうことで、激辛レベル表に追記しておきます。

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク