激辛チャレンジ【丸忠】のクッパ辛さ5倍!見た目は優しいのに中身は辛すぎ!

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

丸忠の20周年感謝祭で【選べる辛さのカルビクッパ】を見付けたので、急遽激辛チャレンジをすることにしました。

お食事半額【丸忠】の20周年感謝祭に行ってきた!

本場の辛さにビビりながらも、辛さはマックスの5辛を注文しました。しばらくして運ばれてきたクッパがこちら!

ん?ぜんっぜん赤くない…辛そうな香りもなし!焼肉の香りが充満していたせいかもしれませんが…これには一緒にいたお供も「余裕そうじゃん!」とエールはなし。ちなみにお供2人は丸忠のライスとくもりを食べ、デカ盛りチャレンジをしていました。

まずはスープから頂きます。

「・・・辛い!!!!!何コレ!辛い!」

見た目はからは想像できない、喉を刺激する激辛!スープを一口飲んだだけで、カッとします。お供が「嘘だ!」というので一口あげると・・・

お供「かっら!!!!!コレは無理だ!」

お供も激辛好きですが、一口で音を上げる辛さ。そして、めちゃくちゃ熱い!野菜もスープも激熱で、中のご飯をレンゲですくうと、小さな赤唐辛子がついてきてご飯も激熱で激辛!もー何が何だかよく分かりません。

でも美味しいんです♡辛さの中にもコクがあって、カルビも豪快に入っています!

美味しいけど辛い&熱いと戦っていると次第に満腹感が襲ってきます。感謝祭でお食事代半額だったので、お肉を食べまくった後の〆がこちらのカルビクッパです。手を休ませたら完食できないかもしれない!と、食べ進めます。

しかしこのカルビクッパ、どれだけ食べても辛さに慣れることがないんです。見た目が赤くないので、青唐辛子なのかもしれません。強敵です!

そしてスタッフの方が来て衝撃の言葉を耳にします。

「お会計お願いします!」

この日は20周年感謝祭で、21時近くになってもお客さんが来店していました。2時間制で回転していたようで、既にわたしたちが退店するのを待つお客さんが入り口で待っていました。

カルビクッパはまだ半分以上残っています。お支払いが済むまでの間『ご飯だけでも!』とかき込み、時間切れ…ご飯少しと野菜、スープを残し退店しました。すごく悔しかった。もったいないことをしてしまい、お店の方にも申し訳ないです。

スポンサーリンク

すっごく辛くて、すっごく熱かったけどめちゃくちゃ美味しかったので、また必ず食べたいです!激辛好きの方は丸忠のカルビクッパ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

会津の激辛メニューレベル表に追記しておきます!

会津の【激辛メニュー】にチャレンジ!レベル表で随時更新

わたしの【激辛レベル表】コンビニやネット商品などを参考に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク