アレンジ【冷製プルダックポックンミョン2倍】coolの発売が待てなかった

ブログランキング

人気ブログランキング←押してもらえると嬉しいです!
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

夏限定で発売される【coolプルダックポックンミョン】、今か今かと楽しみに2日に一回位、楽天検索をしているわたしです。しかし、一向に発売されません。『もう待てない!』ということで、プルダックポックンミョンを冷製アレンジしました。

激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

冷製ブルダック炒め麺2倍

今回はブルダック炒め麺辛さ2倍のものを冷製にアレンジしました。

用意する材料

  • ヘッブルダック炒め麺(2倍じゃなくてもいいです)
  • お好みの野菜(今回はサニーレタス)
  • ハム
  • たまご
  • レモン汁
  • お好みでマヨネーズ

作り方

  1. プルダックポックンミョンの袋を開け、タレとかやくを取り出す
  2. 沸かしたお湯に麺を入れ5分茹でる
  3. 麺を茹でている間に、野菜、ハムを切り、たまごを焼き切る
  4. 麺が茹で上がったら湯切りする(お湯は全て捨ててしまってOK)
  5. 麺をお皿に移し、3を盛付け、氷を乗せる
  6. 付属の激辛ソース、かやくをかける
  7. レモン汁をふる

完成です!(※氷が多すぎ途中で1つ取り除いたので、大き目の氷1つくらいで十分です)

麺の熱で氷を溶かしながらタレを絡めていきます。

氷を麺で包むように混ぜていきます。ここでわたしは思いました!『元々、麺が茹で上がったときに冷水でしめて、冷水少しとソースを絡めれば良かったのでは…』と思っているうちに、氷は溶け割とすぐにソースと麺が絡みました。

いただきます

ブルダック炒め麺2倍を食べるのは久々なので緊張します。あの辛さは、もはや恐怖でもあります。恐る恐るひと口・・・

かっらー!!!!!となります。ひと口で顔の毛穴からジンワリ汗が出てきます。しかし、サニーレタスといっしょに食べると辛さが少し抑えられます。そしてレモン汁が効いて、思っていた以上にさっぱり!レモン汁はガンガンかけた方がおいしいかもしれません。

氷を溶かしただけあって、麺は冷たくコシも保たれています。冷製でも全く問題なし!辛いけれど、とっても美味しいです♡とはいっても食べ進めるうちに、呼吸をする度に口の中が燃えるように痛い感覚になり

はい、はい、はい、はい…コレね!この感覚ね!となります。ブルダックポックンミョン2倍を食べたときの感覚を思い出します。思い出すというか再現されている。この後はきっと、耳が聞こえなくなるのです…

口は腫れあがり、口内は呼吸をするのが嫌になる程熱い、お腹も痛くなってきたような…そしてやっぱり、耳が聞こえにくい…やっぱり辛かった。2倍はアレンジをしようと辛い!前に2倍をあんかけにアレンジしたことがありましたが、そのときより辛い。

冷製アレンジは2倍の辛さを抑えるのには向いていません。しかし、冷たい麺とレモンのサッパリが暑い日にはぴったりです!お好みでマヨネーズをかけてもいいかもしれません。

そして、茹でた麺を冷水でしめて作る方法もありますが、食べてみて思ったのが氷を溶かしただけあって、麺がとっても冷たくて美味しかったので、冷水でしめる場合は氷入りの冷水でしめるなどして、麺をできるだけ冷たくする方法をおすすめします。

スポンサーリンク

おいしかったので、今度は2倍じゃなく普通のブルダックポックンミョンで作りたいと思います。今回のアレンジも追記しておきます。早くcoolブルダック炒め麺でないかなー。

激辛【プルダック】食べ比べ・アレンジまとめ!

スポンサーリンク